BX BRAND TRANSFORMATION®BX BRAND TRANSFORMATION®

ブランド・トランスフォーメーション®(BX) オールデジタル化時代の生活者発想による事業成長・事業変革ブランド・トランスフォーメーション®(BX) オールデジタル化時代の生活者発想による事業成長・事業変革

生活者とモノが常時接続し、その接点に新たなインターフェースが生まれる「生活者インターフェース市場」が拡大するなか、事業のあり方も共創型、参加型へと大きく変化しています。博報堂は、これからの事業変革・事業成長の鍵は「ブランド」にあると捉え、生活者発想で事業を変革することを「ブランド・トランスフォーメーション」と定義。「生活者発想のクリエイティビティ」と「生活者インターフェーステクノロジー」を活用しながら、企業の「ブランド・トランスフォーメーション®」を支援・推進していきます。

変革のにあるもの

企業や生活者をとりまく環境が激変する中で、あらゆる企業が変革を余儀なくされています。変革そのものは手段であり、重要なのは、変革によって何を目指すのか。変革の先に、どのような社会や生活を創り出していくのか。その議論は十分に尽くせているでしょうか。

変化が進み、業界の再編が起こるとき、企業の存在意義があらためて問われます。その企業は社会に必要か? 生活者にとって魅力的で、他にはない固有性があるか? そうした「ブランド」の視点が、変革の「先」に新たな価値を生み出していく鍵を握っているのです。

デジタルですべてがつながる時代のブランドは、企業と生活者、社会の共創によって形作られていきます。生活者や社会とともに進めていく事業変革・事業成長、「ブランド・トランスフォーメーション®」。博報堂はその実現に、さまざまな形で貢献していきます。

博報堂の支援体制

博報堂は、長年培ってきた生活者発想とクリエイティビティを発揮して、企業の「ブランド・トランスフォーメーション®」を実現するための支援をグループ横断で行っています。

関連チーム・組織

BXの関連記事

全47中、次の30件を見る

お問い合わせ

「各種お問い合わせ」 ページの該当フォームからお問い合わせください。

TOP