
エステー株式会社
ムシューダ

だいじな服を虫から守るムシューダ。だいじな服か否か。それって、クリーニングに出す服かどうかという判断基準が実感しやすいと思いました。クリーニングに出すような服には、ムシューダ、と。だから舞台は、いつものクローゼットの中ではなく、クリーニング屋さん。店員さんとお客さんのすこしシュールな会話が繰り広げられます。おなじみの、においがつかないムシューダ♪のサウンドロゴも今回のタグラインに合わせてマイナーチェンジを。

メッセージとビジュアルをシンプルに、強くすることを意識しています。商品の、企業の顔・世界観を、より明確に。その商品だから語れるメッセージを。その商品にふさわしい佇まいを。世の中の人に愛される商品にしたいと思います。
主な受賞歴:TCC部門賞/TCC新人賞/読売出版広告大賞/朝日広告賞/毎日広告賞/JR東日本ポスターグランプリ/日本マーケティング大賞/NYADCなど。