博報堂が実施した最新の調査レポートや、定期的に行っている調査について ご紹介しています。

関連するニュース

調査データ&ナレッジ紹介

生活定点(博報堂生活総合研究所)

1992年から隔年で実施。日頃の感情、生活態度、社会観など、約1,400項目にわたる多角的な質問で、生活者を時系列観測。

生活定点(博報堂生活総合研究所)

未来年表(博報堂生活総合研究所)

未来予測関連の記事やレポートから将来の予定・計画・推計などを収集している他、WEBサイトでその情報を公開中。

未来年表(博報堂生活総合研究所)

消費予報(博報堂生活総合研究所)

全国主要地区の男女を対象に、消費に対する意欲、生活感情、生活価値観などを調査分析し、「来月の消費予報」として発表。

消費予報(博報堂生活総合研究所)

みらい博

次の生活を形づくっていく社会と生活者のダイナミクスを、様々な兆しやデータから洞察・発見し、毎年発表と提言活動を実施。

みらい博

博報堂こそだて家族研究所

「妊娠期から小学生の子どもを持つ家族」の生活を研究し、提案を行う専門組織。子供のいる家庭を取り巻く環境に関する各種調査を行っており、その調査結果を定期的に発表しています。

博報堂こそだて家族研究所

メディア環境研究所(博報堂DYメディアパートナーズ)

ビジネス、テクノロジー、生活者の動きから新たな兆しを捉え、そこに潜んでいる構造や変化を洞察しています。

メディア環境研究所(博報堂DYメディアパートナーズ)

コンテンツビジネスラボ

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの共同研究プロジェクト。全国調査「コンテンツファン消費行動調査」を毎年実施しています。

コンテンツビジネスラボ