組織のすべての活動が世の中へのメッセージとなり、SNSの普及で生活者の情報発信力が​高まる現在、PRの重要性は一層高まっています。博報堂は、メディア・有識者・インフル​エンサー・生活者など、多様な立場に対する深い理解をもとに、レピュテーションを維持・​向上させる「マーケティング視点でのPR」をご提供します。さらには、高度な専門性が必要な​トップ対応・リスクマネジメント・合意形成・SDGs/ESGなどの「コーポレート視点でのPR」​もサポートいたします。​

マーケティングPR

商品やサービスのローンチ、定番商品の再活性化、話題作りなど、ブランドそのものを“社会ごと化”させるストーリー戦略を構築します。ファクトに基づくストーリー開発、具現化へのアクション、情報シナリオ(情報流)の設計、ソーシャルを含む多面的な発信などをプラニングし、サポートいたします。​

コーポレートPR​

企業や組織のコーポレート領域にある諸課題を、社会や経済トレンドを加味した独自の情報分析に基づいたプラニングとソリューションでサポートしていきます。高度な専門性が必要なコーポレート・テーマ(トップ対応・リスクマネジメント・合意形成・SDGs/ESG等)の戦略・戦術をサポートいたします。​

関連会社

オズマピーアール

博報堂グループの、コミュニケーション戦略をPR視点で企画・立案・実施する専門会社です。顧客と生活者、社会との相互理解・合意形成に向けて、各業界の規制や慣習に精通したプロフェッショナルによる高度なサービスを提供いたします。

オズマピーアール

エッジ・インターナショナル

博報堂グループの、IR(投資家向け広報)コミュニケーション専門企業です。ESGやSDGsの視点から、企業価値の向上に資する企業情報開示に関するアドバイス、統合報告書などのレポート作成支援を行っています。

エッジ・インターナショナル

Ashton Consulting(アシュトンコンサルティング)

グローバルスタンダードの広報活動を支援する専門会社です。
東京を拠点に、世界中の企業や組織のためにコーポレート・コミュニケーションの総合的な支援を行っています。

Ashton Consulting(アシュトンコンサルティング)

関連するニュース・記事