デジタル化が加速し、あらゆるものがデータ化される現在、“マーケティング”の範疇や方法論も劇的に変化しています。博報堂はクライアントのマーケティングパートナーとして、最新テクノロジーや膨大なデータを扱うノウハウと、長年培ってきた生活者洞察力とクリエイティビティを発揮して、クライアント企業のマーケティングの変革を支援します。

マーケティング・マネジメント

デジタル化の加速に伴い、経営の最重要課題となっているマーケティングを進化させるソリューションやナレッジで、マーケティング・マネジメントの実践をお手伝いいたします。

“生活者データ・ドリブン”マーケティング

博報堂グループが独自に蓄積してきた生活者データと、クライアントが所有するデータを組み合わせる「生活者DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」とクリエイティビティで、最適解のエグゼキューションを高速かつ継続的に提供します。

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イノベーション

多様化・複雑化するマーケティング課題に対して、企業フィロソフィー「生活者発想」を軸としたクリエイティブ力で新規ビジネスのプロトタイプ開発、事業計画策定から事業実施運営までワンストップで提供。多彩なエキスパートが、企業のマーケティング活動に新しい突破口をもたらします。

グローバル生活者マーケティング

「生活者発想」をベースにしたインサイト分析をはじめ、統合マーケティング視点でのソリューション提供、戦略立案をサポート。コンサルティング領域からコミュニケーション領域まで、国内と同じ高品質&一貫した対応でクライアントのニーズに応えます。

生活者研究

生活者をより深く知ることで、企業と生活者、社会との架け橋をつくる。生活者のインサイトを掘り起こすことで生まれた発想が、新しいマーケティングサービスやソリューションを生み出しています。

ソーシャル・トピックス

平均年齢が50歳になる2025年の日本とはどんな社会なのか?生活者の消費行動はどう変化し、ビジネスにどんな影響をもたらすのか?博報堂独自の生活者発想をベースに、未来に向けたマーケティングの視点と方法をご紹介します。