デジタル化が加速し、あらゆるものがデータ化される現在、“マーケティング”の範疇や方法論も劇的に変化しています。博報堂はクライアントのマーケティングパートナーとして、最新テクノロジーや膨大なデータを扱うノウハウと、長年培ってきた生活者洞察力とクリエイティビティを発揮して、クライアント企業のマーケティング変革から実行まで支援します。
マーケティング・マネジメント デジタル化の加速に伴い、経営の最重要課題となっているマーケティングを進化させるソリューションやナレッジで、マーケティング・マネジメントの実践をお手伝いいたします。
“生活者データ・ドリブン”フルファネルマーケティング これまで強みとしてきた広告やプロモーションなどのマーケティングコミュニケーション領域に加え、人材サービスや店頭戦略、CRMといったマーケティング実践領域までを含む「フルファネル型のマーケティング」の提供を、博報堂DYメディアパートナーズや博報堂プロダクツなど博報堂DYグループで連携し推進しています。READ MORE
マーケティングコンサルティング 顧客体験設計、サービス/プロダクトデザイン、マーケティング戦略設計、顧客基盤・システム設計などの多様なマーケティング課題に対し、戦略から実行までを統合的に支援するコンサルティングを提供します。
グローバル生活者マーケティング 「生活者発想」をベースにしたインサイト分析をはじめ、統合マーケティング視点でのソリューション提供、戦略立案をサポート。コンサルティング領域からコミュニケーション領域まで、国内と同じ高品質&一貫した対応でクライアントのニーズに応えます。READ MORE
生活者発想に基づくソリューション開発 生活者をより深く知ることで、企業と生活者、社会との架け橋をつくる。生活者のインサイトを掘り起こすことで生まれた発想が、新しいマーケティングサービスやソリューションを生み出しています。
関連する専門組織・プロジェクト 博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ🄬」 ショッパーマーケティング・イニシアティブ🄬は、「HAKUHODO DX_UNITED」傘下の博報堂DYグループ9社※ 横断の戦略組織です。9社が有する専門機能と各領域のスペシャリストを結集し、“ひとつながり”のチームとして有機的に実行します。リテールDX(小売/店舗におけるDX)、コマースDX(購買接点のDX)、デジタル販促、リアル販促、ショッパーマーケティングデータ活用等の各対応領域で、流通/小売/メーカーのビジネス成果や売上拡大に貢献し、ショッパーの課題ファーストで生活者に新しい買物体験(=WOW!)を提供する「価値創造型の次世代ショッパーマーケティング」をワンストップで提供いたします。※ショッパーマーケティング・イニシアティブ®は博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYホールディングス、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、博報堂プロダクツ、博報堂DYアウトドア、セレブリックス、エクスペリエンスD、バックスグループの9社で構成される戦略組織。
博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ🄬」
CRM&システムコンサルティング局 企業活動のデジタル化に必要な事業戦略を描き、データ基盤の構築/マーケティングシステムの設計開発/それらの上で実現させる体験価値の設計開発/集客やグロースまで一貫して行います。多様な職能を持った専門家が集結し、最先端テクノロジーへの知見をベースに、実効力のある戦略やシステム構築と、心揺さぶるデザインやクリエイティビティを融合したソリューションを提供する専門組織です。
関連会社 H.M.マーケティングリサーチ 博報堂グループのマーケティングリサーチ会社です。昭和40年に設立、定量調査・定性調査などの市場調査を通じてマーケティングの課題解決に貢献します。
H.M.マーケティングリサーチ