デジタル化の進展により、生活者のリアルタイムの行動から購買の前提となる意識や価値観に至るまで把握が可能となり、従来のマーケティング文脈では捉えきれない新たな課題が生まれています。博報堂は、新しいステージに入ったクライアントのデジタルマーケティング競争にイニシアティブを持って対応できる体制を整えています。また、生活者とのコミュニケーションもデジタル化によって革新を続けています。生活者の気持ちを動かし、行動を触発するクリエイティブやプロモーション等、統合的なデジタルソリューションをご提供いたします。
博報堂DYグループでは、2014年から“生活者データ・ドリブン”マーケティングの取り組みを開始し、数多くの企業のデジタルマーケティングを支援しています。個人情報を安全に保護しながら各種ビッグデータを統合的に利用可能にする博報堂DYグループ独自の「k-統計化&データフュージョン技術」(特許取得)などの高度な技術を背景に、生活者意識から購買、オンライン行動、TV視聴など、多種多様なビッグデータを連携・収集する国内最大級のデータ基盤「生活者DMP」を構築しています。この生活者DATAをもとに、顧客創造・獲得から育成まで一気通貫でマーケティングを支援するソリューション群である「生活者DATA WORKS」を提供しています。
企業活動のデジタル化に必要な事業戦略を描き、データ基盤の構築/マーケティングシステムの設計開発/それらの上で実現させる体験価値の設計開発/集客やグロースまで一貫して行います。多様な職能を持った専門家が集結し、最先端テクノロジーへの知見をベースに、実効力のある戦略やシステム構築と、心揺さぶるデザインやクリエイティビティを融合したソリューションを提供する専門組織です。
博報堂グループの企業のマーケティング活動の仕組み化を支援する会社です。マーケティング装置の開発、分析、改修等を通じ、マーケティング活動全体のデジタル化を実現し、企業のマーケティング業務プロセスの変革を継続的に支援します。
博報堂グループのインタラクティブコンテンツの制作会社です。クリエイティブ、システム開発、プロモーションなどの機能を持ち、インタラクティブコミュニケーション領域全般のソリューションをワンストップでご提供します。
博報堂DYグループのインターネット広告会社です。インターネット広告の仕入れ・販売から、広告配信技術、ソーシャルメディアマーケティングなど、デジタル広告ビジネスを統合的に展開しています。