博報堂グループは、デザインと広告の国際賞「D&AD Awards 2025」にて、3つの賞(Graphite Pencil 1、Wood Pencil 2)を受賞しましたので、お知らせいたします。
D&AD Awardsは、1962年に創設された非営利団体D&ADによって設立された、英国において権威のある広告賞で、デザインと広告の卓越性を讃える最も影響力のある賞の一つとされています。なおGraphite Pencilが銀賞、Wood Pencilが銅賞に相当するといわれています。
受賞作品は以下の通りです。
【D&AD Awards 2025】
「Uncle KFC's Rice Bowl」
■Graphite Pencil:Entertainment部門Scripted Long Form
広告主:KFC Thailand
エージェンシー:Wolf BKK
「No Smiles」
■Wood Pencil:Sound Design & Use of Music部門Artist & Brand Collaboration
広告主:日本マクドナルド
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「Pride Code」
■Wood Pencil:Press & Outdoor部門Interactive Poster Adverts
広告主:Spotify / 朝日新聞
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
詳細はD&AD Awards公式サイトをご覧ください。
https://www.dandad.org/en/d-ad-awards/