お知らせ

博報堂DYグループ「みんなの新しい幸せをつくろう!SDGs Action Book 2018」を公開

2018.07.31
#CSR#SDGs

博報堂DYホールディングスは、「みんなの新しい幸せをつくろう!SDGs Action Book 2018」(CSRレポート)をホームページで公開しました。当社グループは『生活者と社会の中に「新しい幸せ」を生み、つなげ、ともに広げていくこと』をCSR基本理念として掲げています。2014年よりグループとしてCSRレポートを発行し、今年で5回目の発行となります。

みんなの新しい幸せをつくろう!博報堂DYグル―プSDGs Action Book 2018(日本語)

当社グループは、SDGsの公式日本語版アイコンの制作に携わるなど、SDGsの普及・啓蒙やその達成に向けて積極的に取り組んでいます。本レポートにおいては、SDGsのそれぞれの目標に対して、日々の仕事を通して社員一人ひとりが自らの力を活かして取り組んでいる代表的なソーシャルアクションを17件ご紹介しています。編集にあたっては、SDGsの17目標と169ターゲットを読み込み、本質の理解に努めるとともに、それぞれの目標とソーシャルアクションのつながりについて各ページでご説明しています。

また、「マテリアリティ特定への取り組み」をはじめ、「SDGsと博報堂DYグループ」「環境」「雇用・コンプライアンス」「人材育成」等のサステナビリティへの取り組みについてはレポート後半部に掲載しています。

なお、本レポートで掲載できなかった活動事例は、博報堂DYホールディングスのホームページ「CSR」内の「ソーシャルアクション事例集」にて公開しています。

本件に関するお問い合わせ:
博報堂DYホールディングス グループ広報・IR室 岩代・見城 TEL:03-6441-9062

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア