デジタル化が加速し、あらゆるものがデータ化される現在、“マーケティング”の範疇や方法論も劇的に変化しています。博報堂はクライアントのマーケティングパートナーとして、「最新テクノロジー/各種データを扱うノウハウ」と、博報堂のDNAである「生活者発想を原点とした生活者変化洞察力」を武器にクリエイティビティを発揮し、クライアント企業の事業およびマーケティング変革から実行まで支援します。
デジタル化の加速に伴い、経営の最重要課題となっているマーケティングを進化させるソリューションやナレッジで、マーケティング・マネジメントの実践をお手伝いいたします。
これまで強みとしてきた広告やプロモーションなどのマーケティング・コミュニケーション領域に加え、人材サービスや店頭戦略、CRMといったマーケティング実践領域までを含む「フルファネル型のマーケティング」の提供を、博報堂DYグループで連携し推進しています。
READ MORE
顧客体験設計、サービス/プロダクトデザイン、マーケティング戦略設計、顧客基盤・システム設計などの多様なマーケティング課題に対し、戦略から実行までを統合的に支援するコンサルティングを提供します。
「生活者発想」をベースにしたインサイト分析をはじめ、統合マーケティング視点でのソリューション提供、戦略立案をサポート。コンサルティング領域からコミュニケーション領域まで、国内と同じ高品質&一貫した対応でクライアントのニーズに応えます。
READ MORE
生活者をより深く知ることで、企業と生活者、社会との架け橋をつくる。生活者のインサイトを掘り起こすことで生まれた発想が、新しいマーケティングサービスやソリューションを生み出しています。