HAKUHODO
NEWS
NEWS TOP
ニュースリリース
お知らせ
企業情報
企業情報TOP
・CREATIVITY・HAKUHODO・
博報堂のDNA
会社情報
企業広告
本社地図・アクセス
ネットワーク
マルチステークホルダー方針
健康経営と働き方
コンプライアンス
事業領域
事業領域TOP
マーケティング
クリエイティブ・アクティベーション
PR
ブランドコンサルティング
事業開発/イノベーション
メディア&コンテンツ
テクノロジー・R&D
デジタル
グローバル
その他のプロジェクト
データ&ナレッジ
データ&ナレッジ TOP
調査データ
書籍・出版物
博報堂生活総合研究所
研究所・シンクタンク
セミナー・スクール
サステナビリティ
サステナビリティ TOP
博報堂のサステナビリティの基本的な考え方
環境
博報堂調達基本方針およびガイドライン
Hasso Camp
採用情報
採用情報TOP
新卒採用
キャリア採用
採用に関するお問い合わせ
センタードットTOP
EN
中文
NEWS
NEWS TOP
ニュースリリース
お知らせ
企業情報
企業情報TOP
・CREATIVITY・HAKUHODO・
博報堂のDNA
会社情報
企業広告
本社地図・アクセス
ネットワーク
マルチステークホルダー方針
健康経営と働き方
コンプライアンス
事業領域
事業領域TOP
マーケティング
クリエイティブ・アクティベーション
PR
ブランドコンサルティング
事業開発/イノベーション
メディア&コンテンツ
テクノロジー・R&D
デジタル
グローバル
その他のプロジェクト
データ&ナレッジ
データ&ナレッジ TOP
調査データ
書籍・出版物
博報堂生活総合研究所
研究所・シンクタンク
セミナー・スクール
サステナビリティ
サステナビリティ TOP
博報堂のサステナビリティの基本的な考え方
環境
博報堂調達基本方針およびガイドライン
Hasso Camp
採用情報
採用情報TOP
新卒採用
キャリア採用
採用に関するお問い合わせ
EN
中文
博報堂広報室SNS
HOME
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
「若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ」は、若手を中心とした博報堂グループのクリエイターが、クリエイティブの力でどのように社会課題を解決したかを事例を交えてご紹介する連載コラムです。
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2024.03.13
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.10
「メンマって買うかな?」からはじめた生活者発想。放置竹林を救う「延岡メンマ」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2024.02.15
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.9
希少疾患を抱える患者さんの未来を明るく照らす。「Illuminate Tomorrow」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.12.18
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.8
生活に溶け込み、自分ごと化できる物語。瀬戸内オーシャンズX「海をたすけるももたろう」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.10.26
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.7
インタビューを通じた「本当の話」から生まれるやさしい目線
カロリーメイトWeb Movie「入学から、この世界だった僕たちへ。」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.10.16
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.6
子どもたちが本と出合うきっかけを。朝日広告賞グランプリ受賞「ペラペラほんだな」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.08.18
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.5
生理の1週間を自分らしくポジティブに。PLAZAオリジナルナプキン「The Week」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.06.23
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.4
からだについてオープンに話せるやさしい世界を。クラシエ薬品「漢方セラピー」から生まれた「人にやさしくなるゲーム」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.05.26
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.3
世代を超えて働き方を考えるきっかけに。テレ東BIZ「おつかれ、一年目の自分。」キャンペーン
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.04.17
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.2
誰もが着たい服を着られる未来へ。身体の不自由に合わせたリペアサービス「キヤスク」
連載
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマ
2023.02.15
若手!クリエイターが挑む!ソーシャルテーマvol.1
属性よりもスペシャリティ。「渋谷飴」が伝えるダイバーシティとは