お知らせ

博報堂グループのTBWA HAKUHODO細田高広とIdeaXMachinaエッジ・モンテロが Campaign Asia Pacificの「40 under 40」に選出されました。

2020.12.07
#クリエイティブ#グローバル

アジア最大のマーケティング誌「Campaign Asia Pacific」が、毎年、マーケティング及びメディア業界の傑出 した若手リーダーを選出する「40 under 40」(40歳未満の40人)に、TBWA\HAKUHODOのエグゼクティブ クリエイティブディレクター・細田高広と、IdeasXMachina(フィリピン)のマネージングディレクター・エッジ・モンテロ(Edge Montero)が選出されました。

写真左:TBWA\HAKUHODO 細田高広 写真右: IdeasXMachina エッジ・モンテロ

TBWA\HAKUHODO の細田高広は、70人以上を有する当社のクリエイティブ部門を統括し、イノベーションの推進と実践に励んできました。TBWA\HAKUHODOが提唱する、既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいビジョンを見いだすメソッド“Disruption”を武器に型破りな発想を次々と具現化し、優れたソリューションをクライアントに提供してきました。
今回の受賞についてCampaign誌からは「Disruptionを信じ、実践し、また広く伝えることにより、アジア太平洋地域で最も注目されるクリエイティブの1人となった 」との講評を受けました。

エッジ・モンテロは、フィリピンのブランドエージェンシー、IdeasXMachina Advertising(アイデアズエックスマキーナ・アドバタイジング) の次世代を担うマネージングディレクターとして注目されています。
営業として新規クライアント獲得においては数々の実績を持ち、担当したクライアントからは厚い信頼を寄せられています。アカウント獲得の輝かしい功績の一方で、コロナ禍で多くの企業が採用縮小を迫られる中、新卒を含む20代を積極的に採用するなど、広告業界における人材育成に注力している点も、今回高い評価を得ました。

細田高広(ほそだ・たかひろ) TBWA\HAKUHODO
エグゼクティブクリエイティブディレクター
2005 年に博報堂に入社後、TBWA\CHIAT\DAY(米ロサンゼルス)での勤務を経て、2012 年から TBWA\HAKUHODOに参加。自動車・アパレル・スポーツ・金融・ビューティーなど多くのグローバルブラン ドにおいてクリエイティブの全体統括を務めています。広告にとどまらず、企業のビジョン開発、事業・商品・ サービスのコンセプト開発を担うなど、業界の枠を超えた活動で注目を集めてきました。これまでに、カンヌ 金賞、NY ADCグランプリ、CLIOグランプリ、Spikes Asiaグランプリ、ACCグランプリ、クリエイター・ オブ・ザ・イヤーメダリストなど国内外の名誉ある賞を約 500 以上受賞し、2015年と 2018年、2度にわた りCampaign 誌のCreative Person of the Year に選出されています。

Edge 'Eggsy' Montero (エッジ・モンテロ)
IdeasXMachina Advertising マネージングディレクター
19才から広告業界に入り、グローバルエージェンシーなどで勤務した後、2018年にIdeasXMachinaに入社。 以後、営業に従事し、担当したクライアントから長きにわたる信頼を寄せられ、現在も「真のパートナー」と して高い評価を得ています。2020年よりマネージングディレクターに就任。

PDF版はこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア

関連するニュース・記事