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博報堂グループ、「JPMプランニング・ソリューション・アワード2021」にてベスト賞をはじめ13の賞を受賞 ―プロモーション界の個人顕彰「JPM The Planner 2021」を河西智彦が受賞―

2021.09.09
#クリエイティブ#プロモーション#マーケティング

博報堂グループは、一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する第19回「JPMプランニング・ソリューション・アワード 2021」にて、プロモーショナル・マーケティング大賞、ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞をはじめとした合計13の賞を受賞しました。また、同協会主催の第4回「JPM The Planner 2021」を、クリエイティブディレクターの河西智彦が受賞しましたのでお知らせします。

「JPM プランニング・ソリューション・アワード 2021」は、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する “生活者を購買行動に向けて実際に動かした優れたプロモーション”を表彰する表彰制度です。19回目となる今回は、応募企画総数74点のエントリーがありました。

また、「JPM The Planner」は「JPM プランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴が累計ポイント化され、その上位の候補者の中から審査員の投票によって選出されるものです。

受賞結果は以下のとおりです。

【第19回 JPM プランニング・ソリューション・アワード 2021】

●ベスト賞

<プロモーショナル・マーケティング大賞>
プロモーション名:緑の伊右衛門
広告主:サントリー食品インターナショナル株式会社
広告会社:博報堂/ハッピーアワーズ博報堂/博報堂デザイン/SIGNING/Hakuhodo DY MATRIX

<ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞>
プロモーション名:大好物醤油
広告主:株式会社伝統デザイン工房
広告会社:博報堂

●金賞

<統合型プロモーション企画部門>
プロモーション名:HELLO NEW DREAM. PROJECT
広告主:HELLO NEW DREAM. PROJECT協賛13社
広告会社:博報堂/博報堂ケトル

<ビジネス・プロモーション企画部門>
プロモーション名:Google GIGA School Package GIGA スクール構想は、Googleと一緒に。
広告主:Google for Education
広告会社:博報堂/TYO

<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:ダース発見力向上キャンペーン
広告主:森永製菓株式会社
広告会社:博報堂/九州博報堂

<社会貢献プロモーション企画部門>
プロモーション名:交通事故から子供を守れ 肩にかけるおまわりさん まもってトート
広告主:本田技研工業株式会社
広告会社:博報堂/ホーダウン

●銀賞

<統合型プロモーション企画部門>
プロモーション名:『トヨフェス!』 ミチから、マチまで、おもしろく。
広告主:トヨタ自動車株式会社
広告会社:博報堂/SIGNING/博報堂プロダクツ/スパイスボックス

<ビジネス・プロモーション企画部門>
プロモーション名:史上最年少のどん兵衛部長
広告主:日清食品ホールディングス株式会社
広告会社:博報堂/東北新社/SIGNING

<インストア・プロモーション企画部門>
プロモーション名:AOYAMA SHOW WINDOW THEATER
広告主:青山商事株式会社
広告会社:博報堂

<インナー・プロモーション企画部門>
プロモーション名:健康診断エンターテインメント「健診戦」
広告主:株式会社博報堂DYホールディングス
広告会社:博報堂/国立大学法人東京大学/国立研究開発法人産業技術総合研究所/博報堂DYホールディングス

<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:よまにゃチャンネル
広告主:株式会社集英社
広告会社:博報堂/TBWA HAKUHODO

<社会貢献プロモーション企画部門>
プロモーション名:岩手日報・東日本大震災風化防止プロジェクト
広告主:株式会社岩手日報社
広告会社:博報堂/博報堂プロダクツ/博報堂DYメディアパートナーズ

<コストパフォーマンス・プロモーション企画部門>
プロモーション名:姫路セントラルパーク 日本一癒やされるサイト
広告主:株式会社ジャパンパーク&リゾート
広告会社:博報堂/博報堂関西支社

【第4回 JPM The Planner 2021】

河西智彦(かわにし ともひこ)
株式会社博報堂 クリエイティブコンサルティング局
クリエイティブディレクター、CMプラナー、コピーライター、マーケティングコンサルタント
1999年博報堂入社。7年間の営業経験を経てクリエイティブ局に配属。予算の大小にかかわらず、クライアントの売上増やV字回復にコミットするCD。売上増から逆算した情報設計をPRやSNSで拡げる「人を行動させる統合キャンペーン」を武器とする。
カンヌライオンズ金賞、ACC金賞多数、日本広告業協会クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリスト、広告電通賞部門最高賞、TCC賞、新聞広告賞、WEBグランプリグランプリ、OCCグランプリ、FCCグランプリ、CCNグランプリ、など、国内外で100以上の広告賞を受賞。著書は『逆境をアイデアに変える企画術』。

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