NEWS

博報堂グループ、 One Show 2021にて金賞3つ、銅賞2つを獲得

2021.06.18
#クリエイティブ#グローバル

One Show 2021にて、博報堂グループが金賞を3つ、銅賞を2つ獲得しましたのでお知らせします。

One Showは、ニューヨークに拠点を置く非営利団体のThe One Club(The One Club for Art and Copy:1975年創立)が広告のクリエイティビティを評価する、世界的にも権威のある広告賞です。

受賞結果は以下の通りです。

<金賞>
・Out of Home: Craft / Illustration
受賞作品:Flavour of Home
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア

・Print: Craft / Art Direction
受賞作品:Flavour of Home
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア

・Print: Craft / Illustration
受賞作品:Flavour of Home
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア

<銅賞>
・Branded Entertainment: Craft / Use of Technology
受賞作品:ProPILOT Golf Ball
広告主:日産自動車株式会社
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

・Out of Home: Craft / Art Direction
受賞作品:Flavour of Home
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア

なお、受賞ポイントの累積で順位を決める「One Show 2021アワーズ・ランキング」において、博報堂インドネシアの「Flavour of Home」は作品ランキングでは2部門にまたがり世界2位に、また、この作品を手掛けたクリエイター6人がそれぞれのタイトルでアジアパシフィック地域の上位にランクインしました。

<Highest Ranked Work>
・Out of Home部門
第2位 Flavour of Home、博報堂インドネシア

・Print部門
第2位 Flavour of Home、博報堂インドネシア

<APAC Creative Ranking by Title>
・Chief Creative Officer Ranking
第3位 Woon Hoh、博報堂インドネシア

・Executive Creative Director Ranking
第4位 Chow Kok Keong、博報堂インドネシア

・Art Director Ranking
第2位 Chow Kok Keong、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Fajar Noor Fathjri、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Nicholas Kosasih、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Nikholas Alviyanto、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Woon Hoh、博報堂インドネシア(同率)

・Writer Ranking
第1位 Chow Kok Keong、博報堂インドネシア

・Designer Ranking
第2位 Nikholas Alviyanto、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Woon Hoh、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Ching Kai Sieng、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Chow Kok Keong、博報堂インドネシア(同率)
第2位 Nicholas Kosasih、博報堂インドネシア(同率)

FACEBOOK
でシェア

TWITTER
でシェア

関連するニュース・記事