NEWS

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを 非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供開始 ~55のソリューションをワンストップで提供~

2020.07.20
#クリエイティブ#デジタル#プロモーション#マーケティング

株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島 正幸)、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岸 直彦)は、イベントや販売促進、店舗での買い物行動などの顧客接点コミュニケーションを「非接触・非対面化」する、55のデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションをワンストップで提供する「GOGO DX」を本日より提供開始いたします。

配信技術の進化によるオンラインでのライブ視聴、ECによるオンライン完結の買い物、サイネージやタブレットを使ったオンライン接客など、ここ数年進化し続けてきた「非接触・非対面」コミュニケーションは、新型コロナ禍の影響を受けて進化が加速しています。また、これまでは対面が当たり前だった「撮影・編集」などの制作プロセスや、人を集めることで成立していた「イベント・発表会」の在り方も見直されています。

いまだかつて経験したことのない「非接触・非対面」型のコミュニケーションに悩みが多い現状に対し、博報堂と博報堂プロダクツは、領域別に多くのニーズに即応できる55のDXソリューションを用意。戦略構築×企画×実装・運用までをワンストップで提供いたします。クライアントのあらゆるニーズに対し、博報堂は顧客接点を非接触型に変えるためのさまざまなご提案を行い、博報堂プロダクツが持つDXソリューションで実装・運用を一気通貫で提供・サポートする体制を整えました。

また、博報堂グループの各専門領域のプロの連携により、高いクリエイティビティと制作力を組み合わせた独自ソリューションを実現し、これまでのリアルイベントや店頭プロモーションで培ってきたノウハウを活かした、新しいオンライン制作ソリューションも数多くラインナップされています。

例えば、以下のようなお悩みに専門性の高いスタッフがチームを組んで対応いたします。
・企画から動画編集、イベントの開催と配信まですべてオンラインで完結したい
・これまでリアルでやっていたカンファレンスを3DCG空間で再現したい
・リアル店舗を活かしながらオンラインショッピングを活性化したい
・今の従業員の接客スキルをオンライン接客用に最適化したい

『GOGO DX』は全てをデジタル化するのではなく、デジタルとリアルを融合させ「あたらしい時代のあたらしいコミュニケーション」を生みだすことで生活者との「あたらしいつながり方」を模索する企業のサポートをしてまいります。

※DXとは…Digital Transformationのこと
デジタル普及で生活をより良くしたい生活者のために企業が活動を根底から変えてビジネスにすること。

【主なDXソリューション】

PDF版はこちら

FACEBOOK
でシェア

TWITTER
でシェア