NEWS

博報堂が西広へ資本参加し、協業にむけて協議を開始

2019.06.19

株式会社博報堂
株式会社西広

株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)は株式会社西広(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:荻原俊夫、以下西広)へ資本参加し、西広と共に九州市場における競争力を強化するための協議を開始いたしましたのでお知らせいたします。

博報堂は、1955年に福岡出張所、1978年に九州支社を設立以来、九州においても広告マーケティングサービスを展開してまいりました。また、西広は西日本新聞社グループの総合広告会社として1950年に創業、九州全域に広くネットワークを持ち、地域に根差した広告会社として数多くのクライアントとともに成長、九州の発展を広告業の面から支えてまいりました。

今回、博報堂が西広へ資本参加することにより、西広の地域に根差したビジネス力と、博報堂グループの生活者発想やデジタルマーケティングナレッジと掛け合わせることが可能になります。今後、両社で九州におけるマーケティングサービスを更に向上させるべく、協議を行ってまいります。

博報堂九州支社および西広はこれまでの歴史・文化・信頼をベースに、今後も引き続き九州の未来に向けた地域づくりと経済の活性化に寄与してまいります。

<西広 会社概要>
会社名:株式会社西広
英文社名:NISHIKO Co., Ltd
設立:1950年10月
代表者:荻原俊夫
所在地:福岡県福岡市
人員数:132名(2019年6月1日現在

FACEBOOK
でシェア

TWITTER
でシェア