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博報堂の子会社Spontena.LLC、LINE公式アカウント上で会話AIの提供を開始 ―対話形式で荷物問い合わせなどのサービスが利用可能に-

2016.06.27
#AI技術#デジタル

株式会社博報堂
合同会社Spontena

 株式会社博報堂の子会社である合同会社Spontena (東京都港区、代表社員:博報堂)は、LINE公式アカウント上における会話AIの提供をクライアント様向けに開始しましたのでお知らせいたします。LINE公式アカウントと当社会話AIの連携はLINEビジネスコネクトによって実現しています。

  当社が開発した会話AIは、スマートフォン上で動作するメッセンジャーアプリや、各種Webサービス、IoTデバイスなどとインターネット経由で連携させ、ユーザーからの問いかけに自動で応答するアプリケーションの開発などが可能になります。

  今回、提供を開始した会話AIにより、「荷物問い合わせ」に関する基本的な機能をLINE上の会話によって完結することが可能となります。利用者はメッセンジャーアプリ上で人間と話すのに近い感覚で、荷物のステータスや到着日時の確認が出来ます。

  なお、会話AIはサービスリリース後も拡充を続け、今後は荷物の日時変更や届け先の変更なども順次対応可能となる予定です。

【概要】

1.サービス内容
クライアント様のLINE公式アカウント上で、会話感覚で荷物状況の確認やお届け日時・場所の変更ができます。

2.「LINE」ユーザーのメリット

①    「LINE」の中で荷物問い合わせが完結するので、ウェブサイトへ移動する必要が無くなります。
②     会話のなかでお届け日時や場所の変更を自然に提案されるので、より都合の良い受け取り方法へスムーズに変更できます。
③     荷物問い合わせ以外にも、各種サービスの料金やサービス内容の確認も会話を通じて可能になります。

3.サービス開始日
平成28年6月27日(月)

⇒詳細はこちら

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