Publications

博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング

博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング
[著者]
HAKUHODO EC+
[価格]
2,200円(税込)
[発行]
翔泳社
[発売日]
2025年3月12日

『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』

株式会社博報堂のEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」が、このたび書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』を出版しましたのでお知らせいたします。

コロナ禍を経て、オンラインとオフラインの垣根が崩れた今、ECは単なる販売チャネルを超え、生活者との接点を形成する重要な起点となっています。そこで本書では、博報堂DYグループの専門組織「HAKUHODO EC+」が培ってきた、豊富な支援経験と独自の視点である「生活者発想」をベースに、急速に進化するEC(電子商取引)を取り巻く状況を踏まえ、マーケティングの基盤にECを置いた、新しいマーケティングの手法を体系的に解説しています。

事業が「失敗する五つの理由」を認識し、「成功する六つの問い」を考え抜くことできっと転機が訪れます。事業がスケールしないとお悩みの方におススメの一冊です。

READ MORE