THE CENTRAL DOT

Z世代のコマース行動「バイヤー型消費」とは?──「Z世代×ニューコマース調査」から見えてきたもの

2023.06.09
オンラインでものを買うことが当たり前になっているZ世代。彼・彼女らは、ライブコマースやソーシャルコマースといった新しいコマースにどのように接し、どのような基準でオンラインでの購買行動をしているのでしょうか。絶えず変化していて実態をつかみにくいZ世代のオンライン購買行動を明らかにする調査(※)に、博報堂買物研究所とHAKUHODO EC+が合同で取り組みました。そこから見えてきたZ世代の「バイヤー型消費」の〈4つの特徴〉について、調査を担当した3人に聞きました。
(※)本調査に関して発表したリリースはこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア