THE CENTRAL DOT

EC売上が半年で10倍に 博報堂DYグループと梅乃宿酒造に学ぶ「D2C×共創型マーケティング」の実践

2023.06.07
コロナ禍によって急速に拡大することになったECビジネス。進出企業が増えたことで、各社とも熾烈な争いに巻き込まれているのが現状だ。そんな中、奈良県の日本酒蔵「梅乃宿酒造」では、HAKUHODO EC+の支援を受け、わずか半年でECの売上額を10倍まで増やすことに成功したという。同社が取り入れたという「共創型マーケティング」とはどのような手法なのか。本稿では、梅乃宿酒造株式会社の古澤幸彦氏と博報堂DYグループのEC領域横断型組織であるHAKUHODO EC+の桑嶋剛史がMarkeZine Day 2023 Springで行ったセッションをレポートする。

この記事は MarkeZine Day 2023 Springレポート
EC売上が半年で10倍に 博報堂DYグループと梅乃宿酒造に学ぶ「D2C×共創型マーケティング」の実践に掲載されました。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア

関連するニュース・記事