THE CENTRAL DOT

連載【企業の「稼ぐ力」を最大化するRevOps】Vol.1 「RevOps」と何か?

2023.04.03
日本において企業が収益性を高めていくには、たんに商品やサービスを売るだけではなく、顧客との長期的な関係をつくることが必要とされます。マーケティング活動によって認知を広め、セールス活動によって顧客を獲得し、顧客を継続的にサポートしていくカスタマーサクセス活動によって長期的関係を構築する──。その一連の取り組みを「収益の最大化」という視点で連携させる新しい考え方が「RevOps(レブオプス)」です。
企業のRevOpsの取り組みを支援するソリューション「HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps」をリリースした博報堂マーケティングシステムコンサルティング局、および協業パートナーであるバーチャレクス・コンサルティングのメンバーに、RevOpsの概要とソリューションが目指すものについて聞きました。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア