2025年10月27日の日経電子版「博報堂、テレビとデジタルの広告効果を横断分析 米トレードデスクと」の見出しにて、国内で初めてテレビの実視聴データとTTDの保有するデジタル広告実接触データを掛け合わせることでテレビCMとデジタル広告とにまたがる時系列での精緻な広告接触分析を実現した件について掲載されました。
■アップデート項目
・博報堂は、The Trade Deskとテレビ及びデジタル領域でのシームレスな次世代統合マーケティングの実現を目的に提携し、国内で初めてテレビの実視聴データとTTDの保有するデジタル広告実接触データを掛け合わせることにより、新ソリューション「AaaS with TTD」を開発、提供を開始しました。
・AaaS with TTDで提供する分析を通して、顧客がコンバージョンに至るまでの最適な広告接触パターンを明らかにする機能と、顧客の関心や購買意欲がどの程度高まったかを数値として可視化し、ナーチャリング効果を高める機能を提供します。
日経電子版の記事は
こちらからアクセスいただけます。