2025.07.22

【日経本紙・電子版掲載】AaaS、テレビCMにおけるアテンションリーチを広告主ごとに可視化
注視率を踏まえたテレビCMのメディアプラニングを実現運用開始

2025年7月20日の日経電子版「博報堂、CMに注目した人数の可視化サービス 広告効果見えやすく」の見出しにて、「Tele-Digi AaaS」にアテンションリーチの可視化機能を追加搭載した件について掲載されました。
■アップデート項目
・株式会社博報堂は、自社ソリューション「Tele-Digi AaaS」にREVISIOの注視率データを掛け合わせることで、注視率を加味した「アテンションリーチ」を可視化させる機能を追加で搭載します。
・本機能の追加により、注視率データとAaaSの持つ生活者データを掛け合わせた分析を行い、広告効果の高いメディアプラニングやプロモーション施策の立案が可能となり、広告主のKPI達成に貢献できます。
日経電子版の記事はこちらからアクセスいただけます。
博報堂 プライバシーポリシー
© Hakuhodo Inc. All rights reserved.
お問い合わせ