ホーム>デザインシンキングトレーニング マーケティングを革新するための新たな思考法

デザインシンキングトレーニングマーケティングを革新するための新たな思考法 デザインシンキングトレーニングマーケティングを革新するための新たな思考法

対象者
商品開発担当者、新規事業開発担当者
(従来の論理思考とは異なる、創造型の思考法を身につけたいとお考えのビジネスパーソン)
開講日
2018年9月7日(金)
10:30~18:00
定員
15名
受付

講座内容

当日の流れ

1.フィールドワーク 観察力 「カラーバス」セッション
  • 街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する
2.セッション 結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション
  • 異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す
3.セッション 試行力 「プロトタイプ」セッション
  • コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する

概要

開講日時 2018年9月7日(金) 10:30~18:00 (受付開始10:00)
申込締切 2018年9月4日(火)
会場
定員 15名
費用 45,000円(税別)

※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

講師

岩嵜 博論(いわさき ひろのり)

博報堂ブランド・イノベーションデザイン HUX - Hakuhodo UX&Service Design 部長/ストラテジックプラニングディレクター

岩嵜 博論(いわさき ひろのり)

お申し込みはこちら。