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【生活者研究講座】 デジタル時代の売れない理由 ~買物疲れ時代の買物欲マーケティング2.0 【生活者研究講座】 デジタル時代の売れない理由 ~買物疲れ時代の買物欲マーケティング2.0

対象者
  • ・これからの「商品の買われ方」に関心がある方
  • ・新しい「買物客」の実態を知りたい方
開講日
2018年12月11日(火)
15:30~17:30
定員
80名
受付

受付中

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講座内容

当日の流れ

【1章 提起編】
欲しいのに「選べない」時代
  • ・「欲しいものを忘れる」という珍現象を約8割が経験する社会
  • ・背景にある常時接続、常時刺激という快楽が買物を「ストレス」に
  • ・かつて「買物」は幸せだった~買物と幸福の戦後史
  • ・もう「正しい」を選べない~選択疲れ
  • ・多くの人が陥りつつある「選べない買物」。それが企業と生活者にもたらす「悲劇」
【2章 実態編】
最新!買物行動横断リサーチのご報告
  • ・生鮮食品、トイレタリーから自動車まで買物27カテゴリ横断調査についての解説
  • ・多変量解析から見えてきた 「選べない人々」「選べない商品・サービス」の実態
  • ・選ばれる商品・サービス/選べない商品・サービスの差は何か?
  • ・調査結果から見えてきた「選ばれる商品・サービス」になるためのポイント
【3章 提言編】
「選べない」時代の、買物欲マーケティング2.0
  • ・選べない時代に「選ぶココロをつかむツボ」
  • ・「選べない時代」に「選べる」を作る国内外最新プレーヤーたち
  • ・この時代に「選べる」を作る視点
  • ・買物欲マーケティング2.0とは

概要

開講日時 2018年12月11日(火)15:30~17:30(受付開始15:00)
申込締切 2018年12月6日(木)
会場
定員 80名
費用 3,000円(税別)

※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

講師

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