ホーム>実践のための、マーケティングROI基礎講座 ~マーケティング投資効果の「見える化」と活用~

実践のための、マーケティングROI基礎講座 ~マーケティング投資効果の「見える化」と活用~ 2018年3月15日(木) 実践のための、マーケティングROI基礎講座 ~マーケティング投資効果の「見える化」と活用~ 2018年3月15日(木)

対象者
  • ・BtoC向け企業さまのマーケティング実務者、
    本社マネジメント(経営企画・財務・予算管理)担当者
開講日
2018年3月15日(木)
13:30~17:30
定員
20名
受付

講座内容

当日の流れ

講義と演習もしくはグループワークを組み合わせながら、受講者とディスカッションをしながら進行してまいります。

1.講義
講座の目指すべきゴールを提示させて頂いたのちに、「マーケティングROIとは?」や、マーケティングROIの算出方法について、お話いたします。
2.演習(個人ワーク)
簡単な事例演習を交えながら、実際にマーケティングROIを算出し知識の定着を図ります。
3.講義
弊社のマーケティング・ミックス・モデリングソリューションm-Quadの実担当者から、「マーケティングROIの実際」と、マーケティングROI算出をスタートとして取り組むべきことについてお話いたします。
4.演習(個人ワークならびにグループワーク)
対象とする自社商品(ブランド)を選んで頂き、実際にマーケティングモデル作成の導入部分にトライして頂きます。

概要

開講日時 2018年3月15日(木)13:30~17:30(13:00受付開始)
申込締切 2018年3月12日(月)
会場
定員 20名
費用 20,000円(税別)

※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

講師

山中 大蔵(やまなか だいぞう)

博報堂DYメディアパートナーズ
データドリブンプラニングセンター データアナリティクス部  アナリスト

2007年博報堂入社。
初任配属として経理財務局に配属以降、7年半に渡り本社マネジメントスタッフとして、業績管理・予算策定・中期計画策定・全社会議体運営に携わった後、博報堂DYメディアパートナーズにて、マーケティング・ミックス・モデリング等を活用したマーケティングROIの可視化業務に取り組む。
財務部門とマーケティング部門の両方に在籍した経験を活かした分析を得意としている。

山中 大蔵(やまなか だいぞう)

お申し込みはこちら。