NEWS

「ソーシャルカタログ™」、サービス提供開始

2011.10.26
#ソーシャルメディア

facebook、mixi、twitter、google+のソーシャルプラグインを利用し、人気機能や口コミをリアルタイムに一目で把握できる商品機能一覧ページを制作するサービスです

2011年10月26日

「ソーシャルカタログ™」は、商品サイト内にソーシャルメディア上の口コミ情報を反映した商品機能一覧ページを制作することを支援するサービスです。各機能情報にfacebook、mixi、twitter、google+のソーシャルプラグインを組み込み、機能単位で投稿される口コミ数をリアルタイムに集計。肯定的な評価の口コミ数に応じた面積で各機能情報を一覧表示するのに加えて、各機能に付随する様々な口コミを紹介します。ページ訪問者は、人気機能や他人の興味関心、購入者の感想などを参考にしながら、商品購入を検討することができます。

また、ページ内のソーシャルプラグインを通じて投稿された口コミは、ソーシャルメディア上で拡散され、商品販促効果を生み出します。さらに、人気機能を訴求ポイントにしてCM・グラフィック広告・店頭販促ツールを制作したり、投稿された口コミ情報から生活者のニーズを分析して新商品開発に活かすことも可能です。

※ソーシャルプラグイン

SNSやミニブログが、企業サイトなどにソーシャルな機能を取り込めるように提供しているプラグイン(アプリケーションプログラムに組み込む機能拡張プログラム)。ユーザーが企業サイト内で興味・関心を持ちクリックしたコンテンツをSNSやミニブログ上の友人・フォロワーと共有したり、コンテンツの更新情報を受けたりすることができる。

ニュースリリース詳細

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア