クリエイティブ・アウトプット・ポリシー

博報堂グループは、クリエイティビティで社会に新たな価値を生み出し、世の中に幸せや豊かさや活力を生み出す企業です。 生活者・クライアント企業・メディア・協力会社そして社会から信頼される存在であり続けるために、社員一人ひとりが社会的責任を果たしていきます。

私たちがクリエイティブに向き合う時の行動指針として「クリエイティブ・アウトプット・ポリシー」を定め、継続的な知識とスキルの向上・教育を通じての社員への周知徹底を行い、クリエイティビティの価値向上に向けて不断の努力を行っています。

インターネット広告品質向上の取り組み

博報堂はインターネット広告における品質向上に責任を持ち、お取引先や社会からの信頼に応えていくことを常に心がけます。

広告掲載先の品質確保(ブランドセーフティ)やその対策について

私たちは⼀般社団法⼈⽇本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定める「広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)(2019年4⽉制定)」に則って対策を行う事で品質向上に努めています。

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広告トラフィックの品質確保やその対策について

私たちはJIAAが定める「広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)(2021年4月制定)」に則って対策を行う事で品質向上に努めています。

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JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)による認証の取得状況

私たちは、JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の定める、「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」の基準をクリアする事で下記の認証を受けています。

ブランドセーフティ認証

ブランドセーフティ認証
認証番号: J1062-1B3-261031
事業の領域: 広告購入者
認証の種類: 第三者検証

無効トラフィック対策認証

無効トラフィック対策認証
認証番号: J1062-1T3-261031
事業の領域: 広告購入者
認証の種類: 第三者検証

<JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)について>
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デジタル広告が、生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して立ち上げた認証機構です。デジタル広告の品質課題のうち、まずは「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」と「アドフラウドを含む無効配信の除外」の品質認証に取り組んでおります。