クライアントと共に、世界へ。

博報堂グループは海外においても、責任あるパートナーとしてクライアントをサポートします。我々のソリューションは、海外18の国と地域・100を超えるオフィスを通じ、グローバル事業展開をしているクライアントへと提供され、高い評価を受けています。現在、現地採用スタッフを含み、5,000人を超えるスペシャリストが、世界各地でその力を発揮しています。

博報堂グローバルサイト

18の国と地域・90+オフィス・社員数3,000人+

アジアを中心とした
対応体制強化

現在、アジアは世界の成長のセンターであり、博報堂グループでも1973年に初の海外拠点を設立以来、体制強化を進めています。
中国本土の北京、上海、広州、武漢、長沙だけでなく、台北や香港にも多数のオフィスを置いています。また、近年、M&Aを通じて、タイ、ベトナム、インドネシア、インドなどを中心に、デジタル・アクティベーション領域のサービスを拡大しています。

グローバル化する
博報堂生活総合研究所

フィロソフィーである「生活者発想」を具現化する博報堂生活総合研究所のグローバル化も進んでいます。2012年、中国・上海に「 博報堂生活綜研(上海) 」、2014年、タイ・バンコクに「 博報堂生活総研アセアン 」を設立いたしました。
多様化・複雑化する中国・アセアンの生活者のニーズを、現地に根ざしながら調査・分析し、生活者の意識、価値観の変化を把握しています。日本だけでなく、 アジア全体の生活者の未来を洞察することで、生活者の新たな視点や価値を創出し、アジアに進出する日本のクライアント及び現地企業のマーケティング活動支援をより強固なものにいたします。

豊富な海外生活者データベース

当社の強みである生活者分析のノウハウを活かし、2つの大きな生活者分析DBを保有しています。2000年からアジアを中心に海外の主要都市の生活者を対象に実施している「Global HABIT(グローバルハビット)」 。2020年は3カ国3都市、約2,100人に調査を実施。各国生活者のデモグラフィック特性・生活意識/行動・メディア接触・商品カテゴリー別消費行動やブランドイメージについて調査を行っており、クライアントのマーケティング活動に活用いただいています。

また、博報堂生活綜研(上海)、博報堂生活総研アセアンが、刻々と変わり続ける現地の生活者データを蓄積・分析し、クライアントのグローバルビジネスを支えています。

グローバル対応の
統合マーケティング・ソリューション

海外ビジネス戦略の統合マーケティング・ソリューションも充実しています。クライアントのグローバル進出計画、対象国選定からマーケティング戦略構築・ 実施まで一貫して支援する他、進出後のグローバル・ブランドマネジメント計画策定、現地人材活用法、グローバルインナーコミュニケーションなど、多岐に渡るお手伝いをしています。

また昨今、グローバルブランドを育成していくため、企業やブランドの「パーパス」から発想するツール、「グローバル4P」を開発しました。パーパス(Purpose)、ピープル(People)、プロット(Plot)、プログラム(Program)という4つのPの視点から、今求められるソリューションの提供を開始しております。

博報堂は、海外においても国内と同様、「生活者発想」と「パートナー主義」をフィロソフィーに、クライアントに高品質なソリューションを提供し続けていきます。

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