単にモノを売るだけでなく、企業の経営課題を解決するためには、生活者の心を動かす洞察力と変化への柔軟な対応力が必要です。加えてテクノロジーの進化によって、生活者との接点は、WebやSNSなど、生活のあらゆる場面にひろがっています。
博報堂は、別解を追求するクリエイティビティによって、映像・デザイン・エクスペリエンスなどの多彩なアウトプットを生み出し、生活者の行動とテクノロジーを掛け合わせ、統合的なUI/UXの設計・開発を行うなど、次世代のビジネスをつくりだしています。

国内からグローバルまで高い評価を受けた博報堂グループのクリエイティブ

国内賞・海外賞を数々受賞​

国内最大級のアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」、「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」、「朝日広告賞」、「毎日広告デザイン賞」、「読売広告大賞」、「アジア太平洋広告祭(ADFEST)」他、数々の権威ある賞を受賞。​

関連する専門組織・プロジェクト

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博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂プロダクツ・DAC、4社横断の「動画統合ソリューション」。「作る」「調べる」「届ける」のプロフェッショナルをワンテーブルに、「動画ビジネスをアップデート」していくプロジェクト。

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ソーシャルメディア・インターネット文脈を熟知した平成生まれのデジタルネイティブのメンバーで、マス、デジタルと手口を問わず共感を喚起する広告をはじめとした企業コミュニケーションをプランニングする、クリエイティブプロジェクト。

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博報堂買物研究所

「売る」を「買う」から考える実践型シンクタンク。商品や情報が氾濫する中、「関心は高いが、任せたい」など新たな買物スタイルが台頭しています。博報堂買物研究所は、その様な未来の買物行動を捉え、将来の事業成長に不可欠なマーケティング戦略やサービス開発などを支援。商品の作り手・売り手と買い手である生活者との関係性を最適化します。

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博報堂行動デザイン研究所

「行動デザイン」とは、生活者インサイトから「行動チャンス」を発見し、「行動誘発のツボ」を押すことで、来店・試用・購買などのリアルな行動や検索・投稿などのデジタル行動を喚起するプランニングウェイです。
博報堂行動デザイン研究所は、生活者の行動を成果指標にした「行動デザイン」発想のプランニングと共に、国内外の事例から「実際に人を動かす行動デザインのツボ」を分析、抽出する研究活動を行っています。

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SP EXPERT’S®

博報堂DYグループの、販促・デジタルテクノロジー・マーケティングの専門性を強みとした人材を結集したプロジェクトチーム。
生活者の心を動かす買い物体験を創出。企業のマーケティングにおいて分断されがちな販促とブランディングをシームレスに統合し、両立させるための販促ソリューションを提供します。

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