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「そもそも発想」セミナー&体験ワーク 仙台開催 2018年7月24日(火) 「そもそも発想」セミナー&体験ワーク 仙台開催 2018年7月24日(火)

対象者
  • ・BtoC企業の事業責任者、マーケティングプロジェクトの責任者など、事業の中長期的成長に関心のある方。
  • ・特に、マーケティングセオリーやフレームに従ってみても、なかなか戦略が見えないと感じておられる方。
開講日
2018年7月24日(火)
15:00~17:30
定員
40名
受付

講座内容

当日の流れ

1.フレーム発想と“そもそも発想”の違い
2.マーケティングのテーマを事例ととともに“そもそも発想”で考えます

・ブランディングを“そもそも発想”で解く
・イノベーションを“そもそも発想”で解く
・バリューチェーンを“そもそも発想”で解く
・商品ラインナップをどこまで広げたらいいかを“そもそも発想”で解く

3.“そもそも発想”の習慣をつける

※講演を一方的に聞くのではなく、随時ワークを盛り込みます

ワークショップの様子

概要

開講日時 2018年7月24日(火)15:00~17:30(受付開始 14:30)
申込締切 2018年7月19日(木)
会場
定員 40名
費用 3,000円(税別)

※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

講師

赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)

博報堂 そもそもデザイン推進体 代表/ファシリテーター

大手コンピューター関連企業、アーサーアンダーセン ビジネスコンサルティング・マネジャーを経て、2001年博報堂入社。

通信、金融、アパレル、家電、化粧品、飲料、食品、外食等におけるマーケティング戦略立案、ブランド戦略立案、CI構築、事業戦略立案、新商品開発、店舗開発業務などに携わる。また、企業における戦略構築や生活者発想のビジネスワークショップのファシリテーターも多数実践している。

赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)

実績例
  • アパレルA社:企業ビジョン策定ワークショップ
  • 食品B社:商品ブランド戦略立案ワークショップ
  • 通信C社:事業戦略策定ワークショップ
  • 自動車D社:生活者価値革新ワークショップ
  • 化粧品E社:ブランドビジョンワークショップ
  • システムF社:企業ビジョン策定ワークショップ
  • など 30社50回を超える実績がある。
著書
  • シェアードサービス(東洋経済新報社 アンダーセン著、共著)
  • わかる ビジネス・ワークショップ(PHP 博報堂HOWプロジェクト著、共著)
  • 買物欲マーケティング(ダイヤモンド社 博報堂買物研究所著、共著)
  • 実行したくてたまらない目標をつくる(日本経済新聞出版社 博報堂HOW 共著)
  • シェアードサービス
  • わかる!ビジネス・ワークショップ
  • 買物欲マーケティング
  • 実行したくてたまらない目標をつくる

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