デジタル化の進展と社会環境の変化の中、生活者へのアプローチは、店頭やイベント、​生活動線などの「リアル体験領域」と、WEBやSNS、アプリなどの「デジタル体験領域」を​包括的に捉える必要が生じています。博報堂は、生活者発想で、生活者の行動心理やそれに​基づく行動結果を深掘りし、連続的に捉えるアプローチを進化させています。最新テクノ​ロジー、行動データと、アイデアを駆使し、それらをダイナミックかつクリエイティブに統合し、マーケティングの最終出口としての「心と体を動かすプロモーション」をご提供します。​​

国内・海外で高い評価を受けた博報堂のプロモーション​

国内賞・海外賞を数々受賞​

国内最大広告賞の「ACC CM FESTIVAL」、「JPMプランニング・ソリューション・アワード」、「アジア太平洋広告祭(ADFEST)他、数々の権威ある賞を受賞。​

高崎市/絶メシリスト

ACCマーケティング・エフェクティブネス部門 グランプリ/Cannes Lions ブロンズ/Spikes Asia ゴールド/Adfest ゴールド/WEBグランプリ グランプリ/PRアワード シルバー/他多数​

大塚製薬、セブン-イレブン・ジャパン、Z会 / 超良問ドリル

ACCマーケティング・エフェクティブネス部門 グランプリ/ JPMプランニング・ソリューションアワード ブランディングプロモーション金賞/Cannes Lions 2019 ブロンズ/AdFest Lotus Roots金賞 他多数​

三菱自動車工業 / 検討者と開発者のリアルライブ対話 「NIGHT SHOWROOM」

​JPMプランニング・ソリューションアワード ベスト・プロモーショナル・プログラム賞/2018ACCメディアクリエイティブ部門シルバー

ワイモバイル / 恋のはじまりは放課後のチャイムから

​CLIO シルバー/Adfest ゴールド/ADC ブロンズ/LIA シルバー/Spikes Asia シルバー/ACCインタラクティブ部門 シルバー 他多数

関連する専門組織・プロジェクト

博報堂買物研究所

「売る」を「買う」から考える実践型シンクタンク。商品や情報が氾濫する中、「関心は高いが、任せたい」など新たな買物スタイルが台頭しています。買物研究所は、その様な未来の買物行動を捉え、将来の事業成長に不可欠なマーケティング戦略やサービス開発などを支援。商品の作り手・売り手と買い手である生活者との関係性を最適化します。

博報堂買物研究所

博報堂行動デザイン研究所

「行動デザイン」とは、生活者インサイトから「行動チャンス」を発見し、「行動誘発のツボ」を押すことで、来店・試用・購買などのリアルな行動や検索・投稿などのデジタル行動を喚起するプランニングウェイです。

当研究所は、生活者の行動を成果指標にした「行動デザイン」発想のプランニングと共に、国内外の事例から「実際に人を動かす行動デザインのツボ」を分析、抽出する研究活動を行っています。

博報堂行動デザイン研究所

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