5GやIoTといったテクノロジーの進化によって、生活者との接点は、店頭、イベントなどの場からWebやSNSに広がり、さらには生活のあらゆる場面までもが新たなインターフェースになろうとしています。生活者行動データとテクノロジーを活用し、生活者のリアルとデジタルの体験を統合したUI/UXの設計・開発を支援します。

国内・海外で高い評価を受けた博報堂のアクティベーション

国内賞・海外賞を数々受賞​

国内最大級のアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」、「JPMプランニング・ソリューション・アワード」、「アジア太平洋広告祭(ADFEST)」他、数々の権威ある賞を受賞。​

サントリー食品インターナショナル / 緑の伊右衛門

ACC マーケティング・エフェクティブネス部門 総務大臣賞・ACCグランプリ、JPM プロモーショナル・マーケティング大賞 ​​他​

サントリー食品インターナショナル / 緑の伊右衛門
絶メシロード製作委員会 / 絶メシロード

ADFESTブランデッド・エンターテインメント・ロータス部門銅賞、Spikesブランドエクスペリエンス&アクティベーション部門銀賞 他

絶メシロード製作委員会 / 絶メシロード
東京メトロ・博報堂 / ECサイト『Find my Tokyo.BOX!』

​東京メトロと共同開発した「商品+体験」を販売するECサービス
(現在は事業検証を終了)

東京メトロ・博報堂 / ECサイト『Find my Tokyo.BOX!』
トヨタ自動車 / 防災給電プロジェクト

ACC マーケティング・エフェクティブネス部門ACCシルバー、JPM プランニング・ソリューション・アワード ベスト・プロモーショナル・プログラム賞 他

トヨタ自動車 / 防災給電プロジェクト
ユニ・チャーム / ソフィ「#NoBagForMe プロジェクト」

​ACC マーケティング・エフェクティブネス部門ACCシルバー、日経ウーマンエンパワーメント広告賞 他

ユニ・チャーム / ソフィ「#NoBagForMe プロジェクト」

関連する専門組織・プロジェクト

博報堂買物研究所

「売る」を「買う」から考える実践型シンクタンク。商品や情報が氾濫する中、「関心は高いが、任せたい」など新たな買物スタイルが台頭しています。買物研究所は、その様な未来の買物行動を捉え、将来の事業成長に不可欠なマーケティング戦略やサービス開発などを支援。商品の作り手・売り手と買い手である生活者との関係性を最適化します。

博報堂買物研究所

博報堂買物研究所
博報堂行動デザイン研究所

「行動デザイン」とは、生活者インサイトから「行動チャンス」を発見し、「行動誘発のツボ」を押すことで、来店・試用・購買などのリアルな行動や検索・投稿などのデジタル行動を喚起するプランニングウェイです。

当研究所は、生活者の行動を成果指標にした「行動デザイン」発想のプランニングと共に、国内外の事例から「実際に人を動かす行動デザインのツボ」を分析、抽出する研究活動を行っています。

博報堂行動デザイン研究所

博報堂行動デザイン研究所
SP EXPERT’S®

博報堂DYグループの組織を横断し、販促・デジタルテクノロジー・マーケティングの専門性を強みとした人材を結集し、一つに統合したプロジェクトチームです。

生活者の心を動かす買い物体験を創出し、企業のマーケティングにおいて分断されがちな販促とブランディングをシームレスに統合し、両立させるための販促ソリューションを提供致します。

SP EXPERT’S®

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