NEWS

博報堂グループ、「JPMプランニング・ソリューション・アワード2019」にて ベスト3賞をはじめ、8つの賞を受賞

2019.09.06
#プロモーション

博報堂グループは、一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する第17回「JPMプランニング・ソリューション・アワード2019」にて、ベスト3賞をはじめとした合計8つの賞を受賞いたしました。また、同協会主催の第2回「JPM The Planner 2019」を、博報堂 第三クリエイティブ局 アクティベーションディレクターの大久保重伸が受賞しましたのでお知らせいたします。

「JPM プランニング・ソリューション・アワード2019」は、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する “生活者を購買行動に向けて実際に動かした優れたプロモーション”を表彰する表彰制度です。17回目となる今回は、応募企画総数66点のエントリーがございました。

また、「JPM The Planner」は「JPMプランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴が累計ポイント化され、その上位の候補者の中から審査員の投票によって選出されるものです。

受賞結果は以下のとおりです。

【第17回 JPMプランニング・ソリューション・アワード2019】

●ベスト3賞
<プロモーショナル・マーケティング大賞>
プロモーション名:幸楽苑のV字回復を生んだ『経営と広告の統合プロモーション』
広告主:株式会社幸楽苑ホールディングス
広告会社:博報堂

<ベスト・プロモーショナル・プログラム賞>
プロモーション名:検討者と開発者のリアルライブ対話『NIGHT SHOWROOM』
広告主:三菱自動車工業株式会社
広告会社:博報堂

<ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞>
プロモーション名:「耳で聴かない音楽会」
広告主:公益財団法人 日本フィルハーモニー交響楽団
広告会社:TBWA\HAKUHODO

●金賞
<ブランディング・プロモーション企画部門>
プロモーション名:「絶メシリスト」
広告主:群馬県高崎市
広告会社:博報堂ケトル/博報堂

<インストア・プロモーション企画部門>
プロモーション名:超良問ドリル
広告主:大塚製薬株式会社/株式会社セブン-イレブン・ジャパン/株式会社Z会
広告会社:博報堂/博報堂プロダクツ

<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:週末探検家プロジェクト「雲海出現NAVI/古典絶景NAVI」
広告主:三菱自動車工業株式会社
広告会社:博報堂/博報堂プロダクツ

●銀賞
<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:恋のはじまりは放課後のチャイムから
広告主:ワイモバイル(ソフトバンク株式会社)
広告会社:博報堂ケトル/博報堂

●銅賞
<既存商品活性化プロモーション企画部門>
プロモーション名:この世になかった新発明!「FURIKAKIX(フリカキックス)」
広告主:亀田製菓株式会社
広告会社:博報堂プロダクツ/博報堂

【第2回 JPM The Planner 2019】

大久保重伸(おおくぼ しげのぶ)
株式会社博報堂 第三クリエイティブ局 アクティベーションディレクター

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア