2011年05月25日
今年で第52回を迎えたクリオ広告賞で、博報堂が担当した「SMASH: Born to be Destroyed」(広告主:株式会社K’S Japan)がダイレクトメール部門の金賞を獲得しました。当作品は、昨年度カンヌ国際広告祭、今年のアジア太平洋広告祭でも金賞に輝いています。
また、アディダスジャパン株式会社の「SKYCOMIC」がアウトドア部門で銀、デザイン部門で銅を受賞しました。
クリオ広告賞は1959年に創設され、カンヌ国際広告賞等と並び、世界でも権威ある広告賞のひとつとされています(開催地:米国ニューヨーク)。
【受賞作品一覧】
<金賞>
◆ダイレクトメール部門(立体)
広告主:株式会社K’S JAPAN
受賞作品名:SMASH: Born to be Destroyed
エージェンシー:博報堂
<銀賞>
◆アウトドア部門(アンビエント)
広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO
<銅賞>
◆デザイン部門(環境)銅賞
広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO
詳細については添付のPDFファイルをご覧ください。