NEWS

博報堂グループ、D&AD 2016で9賞を獲得

2016.06.07
#クリエイティブ#グローバル

博報堂グループは、D&AD 2016でイエロー・ペンシルを2つ、グラファイト・ペンシルを1つ、ウッド・ペンシル6つを受賞しましたのでお知らせいたします。
D&AD(Design & Art Direction)は1962年に設立された英国において最も権威のある広告賞とされ、今年は27のカテゴリーで競われました。

受賞結果は以下の通りです。
※イエロー・ペンシルは金賞、グラファイト・ペンシルは銀賞、ウッド・ペンシルは銅賞に相当すると言われています。

<イエロー・ペンシル>
【ブランディング部門】
広告主:相模ゴム工業
受賞作: Act of Love
エージェンシー:博報堂ケトル/White Briefs

他1作品受賞

<グラファイト・ペンシル>
【グラフィックデザイン部門】
広告主:コムエクスポジアム・ジャパン
受賞作:Resilient Thinking
エージェンシー:博報堂

<ウッド・ペンシル>
【ブランデッドコンテント&エンタテインメント部門】
広告主:相模ゴム工業
受賞作: Act of Love
エージェンシー:博報堂ケトル/White Briefs

【クラフツ・フォー・デザイン部門】
【パッケージングデザイン部門】
広告主:日本コカ・コーラ株式会社
受賞作:Cola-NOBORI
エージェンシー:博報堂
※2部門での受賞です

【グラフィックデザイン部門】
広告主:武蔵野美術大学
受賞作: Open Up Your Imagination
エージェンシー:博報堂

【プロダクトデザイン部門】
広告主:高知県佐川町/issue+design
受賞作: Write More
エージェンシー:博報堂

他1作品受賞

→ PDF版はこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア