NEWS

博報堂グループはカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで14 の賞を獲得、 金賞4 銀賞4 銅賞6

2014.06.27
#クリエイティブ#グローバル

2014年6月27日

今年で61年を迎えたカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(6月15日~21日)で、博報堂が担当した青森県田舎館村の「Rice Code」がPR部門とアウトドア部門の2部門、WWD Japanの「CITYSCAPE」がアウトドア部門、サンシャイン水族館の「Penguin Navi」がデザイン部門にてそれぞれ金賞を獲得しました。

博報堂グループとして、4つの金賞、4つの銀賞、6つの銅賞を受賞し、受賞総数は14となりました。
当フェスティバルは、世界で最も権威ある国際広告賞の一つで、今年は「プロダクトデザイン」部門が新設されて全17部門へと拡大し、世界各国から37,427点の応募がありました。

※受賞作は以下となります。

<金賞>

◆PR部門(公共)、アウトドア部門(アンビエント・特設) ※2つの金賞を獲得
広告主:青森県田舎館村
受賞作: Rice Code
エージェンシー:博報堂

◆アウトドア部門(ポスター クラフト 写真)
広告主:WWD Japan
受賞作: CITYSCAPE
エージェンシー:博報堂

◆デザイン部門(オンライン デジタルデザイン)
広告主:サンシャインシティ
受賞作:Penguin Navi
エージェンシー:博報堂

<銀賞>

◆デザイン部門(オフライン デジタルデザイン)、PR部門(テクノロジー・加工) ※2つの銀賞を獲得
広告主: Yahoo! JAPAN
受賞作: Hands on search
エージェンシー: 博報堂ケトル

◆PR部門(デジタルプラットフォーム活用)
広告主:青森県田舎館村
受賞作: Rice Code
エージェンシー:博報堂

◆PR部門(イベント&実験)
広告主:COGOO-CLEAN CITY ORGANIZATION
受賞作:SADDLE BLOSSOMS
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

<銅賞>

◆ブランデッドコンテンツ&エンターテイメント部門(ライブ体験)・メディア部門(アンビエント・大規模)
※2つの銅賞を獲得
広告主:青森県田舎館村
受賞作: Rice Code
エージェンシー:博報堂

◆プロモ&アクティベーション部門(アルコール飲料)
広告主:キリンビール
受賞作品: The Photogenic Beer
エージェンシー:博報堂

◆ダイレクト部門(アンビエントメディア・小規模)
広告主:サントリービジネスエキスパート
受賞作品: 3D ON THE ROCKS
エージェンシー: TBWA\HAKUHODO

◆デザイン部門(ポスター)
広告主:ディーエムジー・イベンツ・ジャパン
受賞作品:White Shadow
エージェンシー:博報堂

◆デザイン部門(パッケージデザイン、特殊加工)
広告主:あさ開、冨田酒造
受賞作品:カップ酒(あさ開、七本鎗)
エージェンシー:博報堂、東北博報堂、iichi

 リリースはこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア