お知らせ

博報堂グループのquantum、世界から厳選されたスタートアップスタジオで構成されるGlobal Startup Studio Network (GSSN)への加盟が決定 アジアのスタートアップスタジオとして初の加盟

2019.10.16

博報堂のグループ会社である株式会社QUANTUM(以下quantum)がこの度、アジアのスタートアップスタジオとしては初めて、Global Startup Studio Network(GSSN)に加盟いたしましたので、お知らせいたします。
GSSNとは、世界から厳選されたスタートアップスタジオが集まる成長著しいコミュニティです。quantumはGSSNに加盟したことにより、世界各国のスタートアップスタジオとベストプラクティスを共有することで、より一層未来を牽引する新規事業やプロダクトを生み出していきます。

詳しくは、こちら [quantumのプレスリリース] をご覧ください。

■スタートアップスタジオについて
カンパニービルダーとも呼ばれるスタートアップスタジオとは、事業アイデアと優秀な起業家をマッチングさせ、事業オーナーとなった起業家に対してスタジオが持つ多彩なリソースを提供しながらコンセプト及び事業性の検証を行い、スタートアップを誕生させ、事業成長を実現する組織です。

■GSSNについて (https://www.gssn.co)
GSSNは世界各国のスタートアップスタジオの連携を促しています。同じ志を持つスタジオが集うネットワークの構築によって、GSSNに加盟しているスタジオは互いに知見を共有し合うことができるだけでなく、資金調達やプロモーションなど、生み出したスタートアップの成長に必要な機能をさらに強化することができます。
GSSNの株主は世界最大のアクセラレーターコミュニティであるGAN(Global Accelerator Network)であり、GSSNはGANによって運営されています。従って、GSSN加盟のスタジオはGANが展開するアクセラレータープログラム、また、GANが持つ世界各国の大企業や投資家を含む広範なネットワークにアクセスすることができ、生み出したスタートアップの成長に不可欠な人材や資金をより柔軟に調達できるようになります。

■quantumについて (https://www.quantum.ne.jp)
quantumは”Be a Founder / Founders First”を掲げ、東京を拠点に事業を展開するスタートアップスタジオ。自社発の新規事業開発、また大企業やスタートアップと共同での事業開発(0→1)、出資を含む事業成長(1→∞)に取り組んでいます。その中心にはuser-centricでhuman-centeredな思想があり、その思想を共有する経験豊富な専門家が集っています。社会に価値を提供するものである限り敢えて事業領域を限定せず、連続的に新しいプロダクトを生み出しています。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア