お知らせ

博報堂コンサルティング × 博報堂生活者アカデミー共催講座「生活者発想による事業創造スプリント」を開講

2019.05.13
#マーケティング

株式会社博報堂コンサルティング
博報堂生活者アカデミー

博報堂グループの株式会社博報堂コンサルティング(東京都港区、代表取締役社長:喜馬克治)と、株式会社博報堂の企業や団体の次世代リーダーの発想力向上に特化した社会人教育機関、博報堂生活者アカデミー(東京都港区、主宰:嶋本達嗣)は共同で、自社の未来を切り拓く事業創造に挑戦する徹底集中講座「生活者発想による事業創造スプリント」を7月より開講いたします。

博報堂オリジナルの「生活者発想」を土台に、自社の未来を切り拓く事業創造に挑戦する

あらゆる企業が時代を切り拓くために模索する中、多くの事業開発担当者が革新的なアイデアを生み出すための試行錯誤を繰り返しています。新しい常識が生まれている今こそ、自分が慣れ親しんだ思考や見方を揺さぶり壊し、再構築することが必要です。

本講座では、何気ない日々の暮らしを発想資源と捉えなおし、ひとりひとりの生活者感性(=創造性の源泉)を発掘する「生活者発想」を起点に、事業革新者としての思いと未来への見立てを磨き上げ、その過程で生み出された事業アイデアを、実現性を伴ったビジネスプランに落とし込んでいきます。この事業創造プロセスを約3か月かけ全6回のプログラムで実際に体感していただくことで、単なる表層的なハウツーではなく、現場にも生かすことのできる実践知を身に付けていただきます。

■「生活者発想による事業創造スプリント」プログラム概要

▼本講座の詳細およびお申込み方法につきましては、下記Webページをご覧下さい。
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/?p=8653

今後も、博報堂コンサルティングと博報堂生活者アカデミーが培ってきた知見を掛け合わせ、「生活者発想」を土台とするプログラムの開発・提供を通じ、企業のさらなる成長を導く事業創造をサポートしてまいります。

___

■株式会社博報堂コンサルティングについて
経営課題・マーケティング課題の解決を支援する博報堂グループのコンサルティングファーム。戦略立案から戦略実施までワンストップでご提供することで、企業の事業変革と持続的な成長を実現します。
https://www.hakuhodo-consulting.co.jp/

■博報堂生活者アカデミーについて
博報堂の企業哲学である「生活者発想」という思考態度を基にしたビジネスアイデエーションの教育機関。ビジネスモデル(事業手段)発案の前に、人間の豊かさのために何が必要か、本来あるべき暮らしとは何か、ライフモデル(事業目的)創造を掲げ、企業や団体の次世代リーダーを主対象に各種講座プログラムを提供しています。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア