お知らせ

博報堂DYグループのウェブメディア「“生活者データ・ドリブン”マーケティング通信」サイトリニューアルのお知らせ

2019.01.16
#データ#デジタル#マーケティング

株式会社博報堂DYホールディングス

株式会社博報堂DYホールディングス(東京都港区、代表取締役社⻑:⼾⽥裕⼀、以下博報堂DYホールディングス)は、グループ横断の“生活者データ・ドリブン”マーケティング領域における情報発信サイト「“生活者データ・ドリブン”マーケティング通信」のサイトリニューアルを行いましたので、お知らせいたします。

http://seikatsusha-ddm.com

当社グループでは、2013年11月に“生活者データ・ドリブン”マーケティングの対応体制強化を掲げ、グループをあげて各種取り組みを進め、生活者DMP※を活用した多様なソリューションの開発とクライアント企業への導入実績を積み重ねてまいりました。

「“生活者データ・ドリブン”マーケティング通信」は、2017年11月に、博報堂DYグループの各事業会社が連携し、生活者データの活用実績のある現場社員の知見やノウハウが詰まった解説コラム、当該領域の博報堂DYグループのソリューションをはじめとした最新ニュース等を発信するウェブメディアとしてオープンしました。

このたび、サイトデザインの変更、記事検索機能や今注目されている記事がわかるランキングの追加などにより、情報が探しやすく、気軽にお読みいただけるメディアを目指してサイトリニューアルいたしました。データドリブンマーケティング領域に関心をお持ちの皆様の情報収集にお役立ていただけるメディアとなれますよう、今後も最新のコンテンツを発信いたします。

博報堂DYグループは今後も、当サイトや各事業会社の活動・提案を通じて、“生活者データ・ドリブン”マーケティングを推進し、得意先企業のマーケティング課題の解決に取り組んでまいります。

※生活者データ・マネジメント・プラットフォーム。博報堂DYグループがこれまで蓄積してきた独自の「生活者データ」に加え、デジタルテクノロジーの進化によって入手可能となった「リアルタイム・365 日の生活者による情報行動や購買行動のデータ」「メディアやコンテンツなどの接触・嗜好データ」と「先端テクノロジー」を掛け合わせて開発している、あらゆるマーケティング活動を計画・実行・管理する上での基盤となるもの。

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