お知らせ

博報堂DYグループの多様なソーシャルアクションを紹介する 「ソーシャルアクション事例集」を公開

2017.12.13
#CSR#SDGs

当社グループでは、生活者と社会の幸せの実現に向けて、社員一人ひとりが「日々の仕事」を通し、また自らの「クリエイティブの力」「伝える力」「一人ひとりの個性」を主体的に発揮しながら、多様なソーシャルアクションに取り組んでいます。当社グループの4回目のCSRレポートとして2017年7月に公開した「新しい幸せをつくろう!ソーシャルアクション・ブック」では、サステナビリティへの取り組みと、26件のソーシャルアクション事例を掲載しておりますが、レポートに掲載できなかった多様な活動も含めて「ソーシャルアクション事例集」としてまとめ、このたびホームページに公開しました。

活動事例は8つのテーマに分け、「生活者発想を活かす取り組み」(9件)、「グローバル課題へのアプローチ」(7件)、「多様な社会を目指す活動」(10件)、「地域課題への取り組み」(18件)、「子育て世代に向けた取り組み」(9件)「伝える力を活かす取り組み」(18件)、「健康への取り組み」(5件)、「被災地支援と防災への取り組み」(9件)の合計85の活動を紹介しています。また、それぞれの活動紹介にはSDGs(持続可能な開発目標)の17目標のアイコンを付記しました。

詳細は、博報堂DYホールディングスのホームページ-CSRソーシャルアクション事例集をご覧ください。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア