お知らせ

博報堂の「Pechat」、幼児の英語学習を支援する新アプリ 「ペチャット英語」をリリース

2017.12.07
#Pechat#デジタル

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、昨年発売したボタン型スピーカー「Pechat」の機能を進化させ、幼児の英語学習を支援する新アプリ「ペチャット英語」をリリースしましたのでお知らせいたします。

日本では、2020年に小学校3年生から英語が必修科目となる等の流れから、未就学児への英語教育に対する関心が高まっています。こうした背景を受け、お気に入りのぬいぐるみを通して、英語に慣れ親しむ機会を生み出そうと「ペチャット英語」を開発しました。

今回開発した新アプリ「ペチャット英語」では、これまでPechatアプリで提供していたおしゃべり機能、うた・おはなし、おまかせモードなどの各機能・コンテンツを英語で提供。日常の様々なシーンで使える1,000以上の英語のフレーズや、日本でもなじみのある英語の歌20曲、英語のお話を20話収録しています。全てのフレーズに日本語訳を併記している為、英語が苦手な方でも気軽に使用することができ、親子で楽しみながら英語に慣れ親しむことができます。

また、「ペチャット英語」と一緒に楽しめる絵本「My First English 〜はじめてのえいごずかん」を特設サイトから無料でダウンロードできます。絵本に描かれているイラストを見ながら、英単語を聞いたり、発音をまねたり、楽しく英語に触れることができます。
「ペチャット英語」特設サイト http://pechat.jp/english/

既にPechatをお持ちの方は、「ペチャット英語」をスマートフォンにインストールするだけで、無料でご利用いただくことが可能です。

詳しくはこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア