博報堂 > 私たちの考え方

従来の目標
従来の目標通常、目標は、対前年や、対競合など過去の数値や
事実をベースに考えることが多いと思います。

しかし、多くの市場が成熟し、競合がひしめき、
買い手のニーズが多様化している現在、
いくら過去を見ていても、
未来のマーケットがどのように動くかイメージできず、
それゆえ目標達成の確信が持てないといえます。
博報堂ビジョンコンサルティングが考える目標
従来の目標 マーケットが動くためには、
「生活者が買いたいと思うまでの価値」が
見えないといけないと私たちは考えます。
それは「生活者が今よりも幸せになる」という価値です。
生活者はより幸せになるために買物をし、
それでマーケットが動くからです。
博報堂ビジョンコンサルティングでは、
「生活者の未来をどう幸せに変えてあげられるか」という
生活者の未来像を明確にすることが、
目標達成への確信につながり、
”実行したくてたまらなくなる”
と考えています。

© Copyright HAKUHODO Inc. All rights reserved.