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企業研修の
ご紹介

こちらのプログラムにあります研修は、貴社に出向いて
実施することが可能です。

※一部、公開講座でのみ実施している講座もございます。

企業研修の特長

  • 座学ではなく、生活者発想にもとづく身近なケースを使ったワークショップ型研修です。
  • 博報堂の現役マーケターが講師です。
  • マーケティングの知識・プランニング演習から、新しい価値発見の発想法まで、様々なプログラムをご用意しています。
  • 定型の研修プログラムだけでなく、貴社の課題に応じたプログラム開発・ケース選択も可能です。
  • 全社研修から、マーケティング部門・商品開発部門・新規事業開発部門・研究開発部門向けの研修まで、また、BtoC事業からBtoB事業のご担当者様まで、幅広くご依頼を頂いています。
  • 東京以外の企業様からのお問い合わせも多く、出張対応も行なっています。東京では、貴社会議室での実施も、赤坂の博報堂ラーニングスタジオでの実施も可能です。

企業研修の実績
(カスタマイズ研修例)

  • 金融(クレジット)「全社/マーケティング人材育成研修」
  • 食品「商品開発部門/マーケティング研修」
  • 地上波放送局「全社/マーケティング人材育成研修」
  • 流通サービス「お客様発想研修」
  • 化粧品「イノベーション人材育成・発想力強化研修」
  • 化粧品「マーケティングROI研修」
  • 製薬「KPI研修」「ブランド育成研修」

企業研修 満足度

受講者の99%から「満足」との評価をいただいています。

*2015年12月~2017年9月受講生302名への当社実施アンケート結果より

  • 2~3ヶ月前

    お問い合わせはこちらから

  • 1.5~2.5ヶ月前

    ご提案プログラムのご説明や貴社の課題を伺ってのご提案

  • 1~2ヶ月前

    研修内容の確定講座・講師・日時・場所・金額などの確定

  • 1ヶ月前~

    準備資料作成や最終確認、備品などの準備

  • 研修当日

    実施東京以外の出張でも、貴社会議室でも、
    赤坂の博報堂ラーニングスタジオでも、対応可能

よくあるご質問

Q博報堂マーケティングスクールの企業研修の特長は何ですか?

Aワークショップ形式でチームでアイデアを出し合う研修スタイルです。
講師がファシリテートするため、普段接点のない組織の方や様々な階層の社員の方が集まる研修でも大変盛り上がり、楽しい研修と評価頂いています。
このようなスタイルを自社に持ち帰りたいというお声も頂いています。
また、座学のように受け身ではなく、全員に積極的にご参加頂いているのも特長です。

Q最適な人数は何人ですか?

A博報堂マーケティングスクールのスタイルである「チームでアイデアを出し合い講師がフィードバックを行う」ワークショップ形式で研修を行う場合は、最大25名までを想定しております。
ご都合により、大人数でのワークショップ、講義のみの実施も可能です。

Q25名は集められず、10名ほど複数講座を受講させたいのですが、どうすればよいですか。

A赤坂で開催する公開講座をご受講頂けます。
チームの多様性を保つため、原則として1回につき同じ企業様から5名様までお受けできます。
ご希望の講座と人数を人事ご担当者様からまとめてお申込みいただくことも可能です。
(尚、他の申込状況によりお受けできない場合もございます)

Qどんな研修があるのか人事担当者が体験する機会はありますか?

Aタイミングが合えば、赤坂で開催する公開講座をご受講頂くことも可能です。

Q場所はどちらで開催するのですか?

A貴社会議室(東京以外での実施も可)。もしくは、赤坂の博報堂ラーニングスタジオでも空きがあればご利用いただけます。