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【Consulaction Seminar】成長を迅速に成し遂げるための方法論、「グロースハック」をビジネスに活かすアプローチ。

開催日時:2015年2月3日 15:00~18:00
会場:博報堂11階(赤坂サカスBizタワー内) 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 
費用:無料
定員:50名

受付締切:1月18日(日)

【詳細、お申し込みはこちらから】
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/

 ■セミナー内容

「グロースハック」というマーケティング用語をご存知ですか?
「グロースハック」または「グロースハッカー」という概念は、シリコンバレーのネットベンチャー、Qualaroo社CEOによって、職種の名称として名付けられました。
「成長」を意味するGrowth、そして「開拓」を意味するHackを組み合わせた、文字通り「成長を迅速に成し遂げるためのアプローチ」を指す造語で、日本でもその概念は徐々に浸透してきています。
さらに詳しく説明すると、「広告等に代表される大規模な投資を前提としない、分析的または創発的に導き出した、企業やサービスを急速に成長させる“トリガーアクション”」とも言えるでしょう。
また、この「グロースハック」は、ネットビジネスにのみ適応されるものと見なされがちですが、実は、それ以外の、いわゆるリアルビジネスにも、そのエッセンスは適応可能なものなのです。
今回のセミナーでは、なぜ今、グロースハックのアプローチが求められているのか、そしてそれをどの様なアプローチで導き出すことができるのかというお話とともに、グロースハックアイディアを導き出すための新しいソリューション“Innovation Cloud”について、ご紹介します。

第1部 これまでの「マーケティング」に潜む構造的問題について
講師: 鳥山 正博(とりやま まさひろ)
立命館大学大学院 経営管理研究科 教授 副研究科長 

第2部
「新しいマーケティングのアプローチ 「グロースハック」とは何か」

第3部
「『グロースハックアイデア』を導き出すソリューション ”Innovation Cloud”のご紹介」
講師:楠本 和矢(くすもと かずや)
株式会社博報堂コンサルティング 執行役員

 

イベント・セミナーレポート

2013年08月09日

第9回Consulactionセミナー 『消費税増税に負けない!実践マーケティング~今こそリアルな生活者を押さえる!~』

2013年07月08日

第8回Consulactionセミナー 中国・ASEAN生活者マーケティング・シリーズ「博報堂グローバルマーケティング実践」~多様な文化のASEAN市場を突破するために

2013年02月26日

第7回Consulactionセミナー ショッパーマーケティング・シリーズ 「ショッパーマーケティング2.0」~商品も売り場も「買う」をデザインすれば変わる新しいウィンドウが開きます

2012年10月23日

第6回Consulactionセミナー ビッグデータマーケティング・シリーズ〈2〉 「ビッグデータ時代のビジネス イノベーション」新しいウィンドウが開きます

2012年08月15日

第5回Consulaction セミナー ビッグデータマーケティング・シリーズ〈1〉「未来の顧客をつかむ。 ビッグデータの活かし方」(2012年08月15日)新しいウィンドウが開きます

2012年06月12日

第4回Consulaction セミナー 企業イノベーション・シリーズ〈2〉「イノベーションを起こす発想・人材・仕組み」新しいウィンドウが開きます

2012年06月12日

第3回Consulactionセミナー『~企業イノベーション・シリーズ〈1〉~企業の未来を変える、商品、事業開発の最新手法』新しいウィンドウが開きます

2011年12月06日

第2回Consulactionセミナー『顧客行動を読む。マーケティング投資効率はここまでUPできる。』〜予算配分を最適化する最新マーケティングROIとCRM〜

2011年10月27日

第1回Consulactionセミナー『元気がでる中計と社内浸透のカギ』~これからの時代の企業ビジョンと中長期経営計画~

2011年06月27日

adtech Singapore 2011 パネルセッション”Where Is Digital’s GRP?”

2011年03月17日

アジア太平洋広告祭(アドフェスト)2011 博報堂セミナー “Leading the Non-Ad Charge”

2011年01月09日

日本アンドロイドの会 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズセッション 『トップクリエイターが語るAndroidの可能性』


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