2013年3月28日

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、4月1日の2014年度新卒学生の採用面接解禁に向け、就活中の移動距離に応じて港区赤坂周辺のご飯クーポン140名分をプレゼントするAndroidアプリ「WALKFORCE」の提供を開始し、歩く就活生を応援いたします。 

 就職活動を行う学生にとって、移動にかかる交通費や、出先などでの飲食費は大きな負担となっています。学生1人当たりの交通費は5万3448円、飲食費は1万5364円ほどの出費となるとの調査結果もあります(※1)。「WALKFORCE」は、そのような出費のかさむ就活生を応援したいとの想いから生まれました。
(※1)出典:リクルートキャリア調べ 「就職ジャーナル」~就活にかかったお金はいくら?

「WALKFORCE」は、就活生の移動距離をマイル化し、マイル数に応じて食事やコーヒーなどのご飯クーポンに交換できるアプリです。就活生が、家や学校を出る時点と企業に到着した時点にそれぞれアプリ内のボタンを押すと、その2地点の直線距離がマイルとして加算されます。たまったマイルは、博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ本社のある東京都港区赤坂周辺の4店舗にて使用できるクーポンに交換が可能です(※2)

「WALKFORCE」とは「歩く力」を意味します。就職活動においては、実際に自分の足で歩き、企業を訪れ、人に会うことによって、はじめて発見できることがたくさんあると考えます。この「WALKFORCE」が、就活生の歩く力を応援する存在となれば幸いです。
(※2)クーポンと交換できるご飯のご用意は、4店舗計140名様分です。規定人数に達し次第終了とさせていただきます。

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、「PEOPLE EXPERT」(人のプロフェッショナル)を採用コンセプトに掲げています。たくさん歩き、話し、聞くことは、PEOPLE EXPERTへの第一歩だと考えます。私たちは、自分の足で歩き、未来をつかもうとする全ての就活生を応援いたします。

 ※本アプリは、iOS向けの提供はございません。

★アプリのダウンロードはこちらから!

 アプリの詳細についてはこちらをご覧ください(PDF)