NEWS

博報堂の雑誌『広告』が全面リニューアル創刊 新しいテーマは“恋する芸術と科学”

2012.07.20

博報堂の雑誌「広告」が全面リニューアルいたします。
「広告」とは、広告文化の創造と発展を目的として博報堂が発行している季刊誌で、創刊1948 年、現在までで通巻389 号(2012 年7 月現在)に及ぶ、長い歴史を持つ雑誌です。博報堂の社員が中心となって編集制作を行っています。
本日7月20日、新編集長・市耒健太郎のもと、全面リニューアルした「広告」を創刊いたしました。

今、世の中では、創造性を求める領域が広がっています。

新しい「広告」は、テーマを【恋する芸術と科学】と題し、広告領域を超えた自然科学、社会科学、芸術、音楽、空間設計といった様々な分野で、人の持つ理性と感性を衝突させながら、これまでの固定概念を超えた新しい“創造性”の可能性を見つめ直していきます。

芸術と科学が、恋を始めます。
どうぞご一読いただければ幸いです。

<発売情報>
2012 年8 月号(2012年7月20日発行)

定価:690 円(税込)B4変型版 160 頁 全国主要書店で発売
特集:あたらしい世界制作の方法 NEW WAYS OF WORLDMAKING

「広告」最新号の概要、編集長プロフィール等は下記のリリースからご覧ください。
ニュースリリース

雑誌「広告」ウェブサイト
http://kohkoku.jp/

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア