NEWS

博報堂DYグループ、「株式会社KIDS DENTAL PARK」設立 ~“0歳からはじめる早期予防歯科医療の実現”に向けて歯科医を支援~

2012.06.04

株式会社博報堂DYホールディングス(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一 以下博報堂DYホールディングス)傘下の出資目的会社AD plus VENTURE 株式会社(東京都港区、代表者:赤木直人)は「株式会社KIDS DENTAL PARK」(東京都港区、代表者:神保 剛康)を設立し、全国の歯科医院に対して、0歳児からの予防歯科医療の導入を支援するサービスを提供いたします。

2011年8月、国民保健の向上に寄与するため、歯科疾患の予防等による口腔の健康の保持の推進に関する施策を総合的に推進する目的で、「歯科口腔保険法」が制定されました。同法第一条では、口腔の健康を「国民が健康で質の高い生活を営む上で基礎的かつ重要な役割をはたしているとともに、 国民の日常生活における歯科疾患の予防に向けた取組が口腔の健康の保持に極めて有効」と明記されており、口腔内の健康についての重要性が喚起される時代へと突入しました。

株式会社KIDS DENTAL PARK が提供するサービスパッケージ「キッズデンタルパーク」は、0歳児から正しいむし歯予防の習慣を身につけさせる予防歯科医療を、歯科医が導入することを支援します。

当パッケージを採用いただくことで、子どもが保護者と共に楽しく歯科医に通い、正しい予防知識を学べる小児専門歯科医療の実践をサポートいたします。「キッズデンタルパーク」は、日本の歯科医療を「治療型」から「予防型」へと変える起点となる社会啓発事業であり、口腔予防医療の地位を向上させるものです。 また歯科医院にとっては、これまで未開拓の顧客層であった0歳児から未就学児童までを取り込むことが可能になるばかでなく、予防スタッフの新しい雇用機会も創出します。「キッズデンタルパーク」は、以下の領域にてサービスをご提供するとともに、導入後も徹底したサポートを継続いたします。

(1) スタッフ教育(予防歯科実現に向けたスタッフ育成、接客ノウハウの提供等)
(2) 経営/運営コンサルティング(人材マネジメント、経営コンサルティング等)
(3) 空間施工(子どもに楽しいオープン診療スペースや待合室の提案等)
(4) プロモーション活動支援(広告・院内ツール制作等)

「キッズデンタルパーク」は、博報堂DYグループ横断社内公募型ビジネスアイデア募集・育成プログラム「AD+VENTURE(アド+ベンチャー)」への応募案件を母体としています。

ニュースリリース詳細

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア