NEWS

博報堂、上海に「博報堂生活綜研」を設立

2012.05.31
#グローバル#中国#生活総研

博報堂はこのたび、中国に新会社「博報堂生活綜研(上海)」を設立いたしました。

博報堂はグローバルビジネスの最重要エリアとして、既に中国に12のオフィスを置き、ビジネスを展開しております。 一方で、中国におけるマーケティング活動が急速な進展を見せていることから、より深い市場分析・社会分析の必要性が高まり、その研究開発体制の構築が課題となっておりました。

「博報堂生活綜研(上海)」は、博報堂の先端的生活者研究の視点と手法をベースに、中国生活者の実態調査/分析を通じたインサイトの抽出や成果発表を行う他、中国ビジネスをサポートするマーケティングツールを開発し、博報堂の各中国拠点に提供します。

これにより、博報堂グループ共通の強みである「生活者発想」の中国現地における具現化をこれまで以上に加速し、中国拠点のビジネスを生活者研究面から強力に支援していく体制が実現します。

また、今後中国社会に新たな視点や価値を提供し続けることと、クライアント企業のマーケティング活動を支援していくことで、中国の生活者・企業・社会の良好で豊かな関係作りに貢献することを目指します。

 博報堂は「博報堂生活綜研(上海)」設立により、中国における現地および日系クライアント企業に対する課題解決力を一層高めるべく、体制強化を図ってまいります。

 ニュースリリース詳細

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア