NEWS

博報堂、博報堂コンサルティングと共同で、 トップ広報コンサルティングサービス「経営する言葉™」を提供開始

2012.05.01
#PR#コンサルティング

2012年5月1日

博報堂
博報堂コンサルティング

博報堂は、博報堂グループのコンサルティング会社である博報堂コンサルティングと共同で、経営コンサルタント、コピーライター、企業PRの専門家から組織された専門チームによる、企業トップ広報に関するコンサルティングサービス「経営する言葉™」の提供を開始します。

企業トップがリーダーシップを発揮し、トップメッセージを通じて、顧客・株主・社員・業界・マスコミをはじめとする社内外の関係者から、経営方針に対する理解と協力を得ることは、企業が成長に向けた変革を進めていく上で重要な意味を持ちます。

本 サービスでは、顧客企業ごとに組織した専門チームが、年頭所感・社内訓示・決算報告・株主総会・新製品発表会をはじめとする年間のトップメッセージ開発に ついてコンサルティングを行います。経営方針に関するトップインタビュー・生活者調査・マスコミによる論調などを踏まえつつ、具体的なメッセージ内容にコ ピーライターが中心となって関わることで、経営方針に対する社内外の関係者の理解と協力を生む効果的なトップメッセージを開発することが可能となります。 顧客企業としては、企業トップ交代・経営統合・中期経営計画策定・周年など、経営方針を新たに発表する予定の企業を特に想定しています。

業 務を担当する専門チームは、企業経営視点を持つ博報堂コンサルティングの経営コンサルタントと、企業スローガンやトップメッセージ開発に実績を持つ博報堂 のコピーライター、トップ広報におけるマスコミ対応に実績を持つ博報堂の企業PRの専門家から組織されます。三者が互いの強みを活かし相乗効果を発揮する ことで、トップメッセージの効果をより高めることが可能となります。

詳細については、添付のニュースリリースをご覧ください。

ニュースリリース

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア