2011年05月25日
今年で第54回を迎えたニューヨークフェスティバルにて、博報堂が担当した「SMASH」(広告主:株式会社K’S Japan)が銀賞1を、「SKYCOMIC」(広告主:株式会社アディダスジャパン)が銀賞と銅賞を各2、「KISS A-ZIMA」(広告主:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社が銀賞1を獲得いたしました。
ニューヨークフェスティバルは、1957年に創設された歴史ある国際広告賞です。国連が共催しており、「国連賞」を設けて社会性の高い作品を毎年評しているのも特徴です。
【受賞作品一覧】
<銀賞>
◆コラテラル部門(プロモーションマーケティング/イメージ・エンハンスメント)
広告主:株式会社K’S JAPAN
受賞作品名:SMASH: Born to be Destroyed
エージェンシー:博報堂
◆コラテラル部門(プロモーションマーケティング/イベント)
◆アウトドア/ポスター部門(特別カテゴリー/ワールドカップ)
広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO
◆PR部門(商品&サービス・コンシューマ/ブランドデベロプメント)
広告主:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
受賞作品名:KISS A-ZIMA
エージェンシー:博報堂
<銅賞>
◆アウトドア/ポスター部門(商品&サービス/アパレル)
◆アート&テクニック+テクノロジー部門(イラストレーション・アート/テクニック:アウトドア)
広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO
詳細については添付のPDFファイルをご覧ください。